・・・喜び方色々・・・

一休み!

左京日誌・・・しまった!

セゥラマット パギ!アイキャッチ画像は古いエレクトーンですが、B3(ビースリー)と言ってもオルガンを思い浮かべる人は少なく地下三階?なんて方が多いよね。アメリカの電子オルガンでエレクトー奏者などがいつかは弾きたい持ちたいというハモンドオルガンと言うのがあります。その中でも名機と言われるのが半世紀以上前だと思いますが製造されたB3というオルガン。ジミースミスのキャットなどの演奏に使われているオルガンです。そのB3ではありませんが先日、ジモティを見ていたらハモンドオルガンが5万円で売られちゃってましたえっ5万円、先に見ていたら即決しました。こんな時、左京は縁がなかったと諦めますが欲しかったな~と。でも昔、B3より小型のハモンドを持っていましたがオイル交換など維持費がかかりました。エレクトーンも初期の頃は真空管でしたので切れると入れ替えがあり維持費が掛かったんですよ。いいものは維持費がかかりますね!お宅のソファーは何年物ですか?我が家はわんぱく犬が飛び回りますので数年ごとに買い替えますので6万円くらいの安物です。昔、ソファは高級品で傷が付いたり破れたりすると張り替えたりしていましたが、今は「買い替え」が主流の様でニトリさんにはお世話になっております。一人や二人では持ち上げられないようなソファが祖父の家にありました、懐かしい!張り替えながら、塗り替えながら何代にも渡って使う・・・こんなのもいいですね。勿論そんな素晴らしい家具も現存しますが高くて手が出ません!飛騨の木工家具止まりかな<笑>今日も暑いですね、社員にアイスクリームでもプレゼントしましょうか!

スポンサーサイト
 左京今日のご案内=これは便利、車やバイクはスタンドでも出来るけど、ボートや浮袋を膨らますと貧血興しそうになりますね。色々使い方はあるけどバーベキューの火起こしなんてどうだろう?ちょっと説明読んで貴方ならどんな風に使うなんて考えて下さいね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5