一休み!

左京日誌・・・今は自宅奏者!子や孫の誕生日BGM、家じゃギャラなしですが、楽しい我が家!

おはようございます、早いですね10月も三分の二過ぎようとしています、お元気ですか!これから日本の夏のお祭りから世界のイベントに時は移って行きます。まずはハロウィン、東京の渋谷では毎年人が国内外から集まり過ぎて区長が世界に向けて「来るな!」とメッセージを発信。・・・民族、宗教を越えたお祭り・・・そろそろクリスマス商戦が始まります。町にはイルミネーションも輝き始めますクリスマスが近くなると、町に流れる音楽もガラッと変わりクリスチャンではありませんが、懐かしくもホッとしたりします。

演奏家の時代は大忙し1日に3か所くらい飛び回って演奏をしました。例えばこんなスケジュールお昼をまたいでデパートなどで演奏し、夜はレストランで、深夜はサパークラブ。頭の中にクリスマスソングは入っていますので楽譜はなしあるところではピアノ、あるところではオルガンと大忙しでした。着替えも面倒なのでタキシードの上にコートを羽織りピョンピョンと飛び回りました。当時はタクシーがつかまりにくく大変でしたよ!

いつ食事をしたのか、いつお酒を飲んだのか、いつ寝たのかも忘れるほどでしたが12月も25日を過ぎると30日までは少しゆっくり出来ました。当時一番楽だったのは箱根の仕事、箱根湯本の富士屋ホテルの仕事は最高でした、23日から1月の3日ごろまで。夕刻、メイングリルでの演奏だけで、昼間は山を散策したり温水プールで泳いだり。ただチョット緊張したのは当時、そのホテルには世界各国のリッチなお客が沢山いた事でした、ほとんどのお客様がご夫婦でいらしておりました、1日30分の3ステージ位演奏しましたが休憩時間にお声がかかります!これが演奏より緊張します。何故?英語が苦手だからです、これも80まではペラペラにと今も頑張っています<笑>第一級海上特殊無線技士試験には英語も入っているので<汗>

スポンサーサイト
 私の感想ですが、看護師さんがしょっちゅう変わる医院は避けた方がいい!看護婦、医者より尊敬する仕事です、でも不遇により職を離れている人も。国としても大きな損失です。もしお知り合いに賞を離れている方がおられましたら、こんなサイトあるよ!と知らせて下さると嬉しいと思います!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5