一休み!

左京日誌・・・野菜の食べ方を知る方法、八百屋のおっさんに聞くのが一番!

 おはようございます、さぁ月曜日、今週も頑張りましょう!さて今日は野菜の話ですが「餅は餅屋」野菜に限らず魚なども食べた事のないようなものがスーパーに並べられていますね。思い出しませんか、昔は八百屋さんも魚屋さんも「煮物にも天ぷらにしても上手いよ」「刺身も旨いけど煮魚かな一番うまいのは」なんて掛け声をかけて売っていたけど、スーパーではそうはいけない。かといってその場でスマホ開いて食べ方を探すのも面倒ですよね。やっちゃいましょう店員捕まえて、スーパーのバックヤードにはその道の専門家がいます、食べ方の判らない野菜や魚は仕入れられないから!そして彼らは説明したくてウズウズしている。店員に声かけると「ちょっと待ってください」と専門家を呼ぶはず、出来ればショーケースに商品が並び終わった時がいいね、裏方も忙しいからね。魚は深海魚など漁法の発達で美味しいものが出て来ているし、一度は食べてみたいですよね。野菜も外国の物も入って来やすくなり、洋食を作る時、絵になりますね。レストランなどは勿論取り入れています。○○ソムリエと買いますが我流でいいですよね!では今日は・・・いつもラーメン、たまに聞いたことない麺食べてみようかな!ではではまた明日!

小さな喫茶店やってみたい・・・小さい頃から娘の夢のようです、とりあえず食品衛生責任者の資格は取らせました、次は資金援助です、実はこれが大変、ジーサン、ヒーヒー言ってます<笑>同じ夢をお持ちの方はこちらを!「夢実現方法を書きました」

スポンサーサイト
 突然ですが個人のホームページお持ちですか?会社のものとは別にお持ちの方が増えていますね、新たなアピール方法ですよね、春から始めませんか!左京はPC得意とは言えませんので親切なここロリポップを何年も使わせて頂いております、勿論このページも!

こんなお店理想です、実に羨ましい!「海の茶や」さん!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5