一休み!

左京日誌・・・うるさかった入居条件、ペット禁止、マージャン禁止・・・

グッドモーニング、6時45分から始まった大谷選手のTV、一平さん、悪魔にはまったね、スポーツ世界に嫌なムードを!今までも選手のドーピングなどあったけど、今回は一番信頼してくれていた人から泥棒してしまった。ギャンブルを美化する傾向があるけど、競馬競輪で身を崩した人は人はいないのかな?ギャンブルには上限を作らないと駄目ですね、日本ではギャンブルカードを発行し月10万円以上はかけられないとかね!

さて時代の移り変わりと家主側の経済的理由からアパートの入居条件変わって来ましたね。昭和40年頃は家主が強くて、犬はダメ、猫も鳥もダメ、マージャンもダメ、居住者以外の出入りもダメと下宿のような条件を並べていましたが、建物が古くなり入居者が少なくなった昭和後期になると何でもいいよ、入って・・・いつの間にか東南アジアの人が6畳間に10人もいたりしてゴチャゴチャに。

アパート経営をドンドン建築会社が進めるので、今度は家主より借り手が強くなって犬ダメなら入らないとなりました。時代の流れですね!ペット可という言葉、マンションや賃貸アパートなど探した経験者はよく聞いた言葉だと思います。先日、ネットでリゾート地の中古マンションを見ていました。一時は海の前のマンションは都内のマンションと変わらぬ価格でしたが今はボロボロ、買った後も高い管理費が有るのも購入を控えるのか房総で1000万円以下は沢山、湘南でもぽつぽつ低価格が出ています。

「売り」海が見える、駅に近い・・・どっちも満たせないマンションと思いますが「ペット一匹可」という文字!恐らく以前はペット不可のマンションだったのでしょうか売れなくて・犬の勝ち<笑>、リモートで仕事の出来る人にお勧めなのは軽井沢、3000万円したマンションが45万円、管理費2万円くらいで目の前はゲレンデ!最強でしょ!私はマンションより土地派ですがちょっと考えてしまいます。一時お金持ち用に作られたマンションは豪華だしね!

その内、こんなマンションにも出るかもよ!億ションが100万円とかね<笑>

ではではまた明日!

スポンサーサイト
 これ本当の話、知り合いが17キロ瘦せたって聞いたので、ドキッとしたら、このライザップでと言うので安心しました。確かに小太りだった彼なのですが17キロ絞れば海水浴もみっともなくないですね。という訳で今週はこれをご紹介しますね!

貴方の夢はなあに?基本元気でいれれば文句なしなんだけど、それだけじゃ寂しいですよね!大小高低関係なく自分がやりたい事、欲しいもの、追いかけましょうよ!金運に恵まれた人は大型クルーザーでカジキ釣りなど如何ですか!農業の方は畑の横に小さな喫茶店、美味しいサラダとコーヒーのお店、楽しいと思いますよ。夜はワインも出してね!カラオケなんて置かないで生のジャズとかね!船の免許は昨日ご案内しましたので今日はお店を出す時の基礎知識、サラッとお立ち寄りください!「飲食店開業のすべて」

おしゃれなお店のサイト見つけました、愛知、知多の喫茶店「海の茶や」さんです!私も持ちたいようなお店、オシャレですね!喫茶店でもとお考えの方は参考になさって下さい。お出掛けになられましたら、よろしくお伝えくださいね!

移住って考えたことありますか?私の親戚は昔々ブラジルに移住し骨も埋めました。このような移住には相当の決断が要りますので私も踏み切れませんが、とりあえず10年とか期限を付ければ気楽ですね。私だったら地中海に面した国でヨット用の桟橋がある国ならOK,十年間地中海をセーリングしまくって地中海外ガイドでもやろうかな<笑>「移住も夢あり」宜しかったら覗いて下さい!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5