一休み!

左京日誌・・・蕎麦の良し悪しは判らない、高いね有名店!

おはようございます、家の近くにある深大寺(東京都調布市)に行って来ましたよ、第一の目的は陶器の作成。既に素焼きしてある陶器に絵を施して焼きオリジナルの物を作ると言うもの。勿論、孫にやらせるもので今回は2回目です。左京がやるとしたら粘土をこねる所からやりたいので深大寺ではもう一人の孫のお守です。

沿道には中国の人達も沢山いましたが絵を塗る場所にはヨーロッパ系のファミリーがひと組だけで後は日本人の子供が沢山!ご存知のように焼き物に絵を入れると焼く前と焼き上がりは色も変化するし感じも違ってきます。そこが面白い所でもあるのですね

何かを作る土から陶器を作ったり、木から椅子を作ったり色々な音を組み合わせて音楽を作ったり作ると言う作業ほど面白いものはないと思いますので孫にもこの様な陶器をやらせたり、家では童話を作ったりしています。作るって楽しいですね!

家とか小屋とか作ってみませんか、庭先に!私はズ~と、仮屋住まい、家を持った今も庭など猫の額ですので、小屋を作ったり、ブロックでバーべキュー台を作ったりは千葉の九十九里に持っている土地で楽しみました。今はボロボロになってしまいましたが、大型バスを改造し泊まれるようにして遊びました!こんな私の兄弟サイト、宜しかったら覗いてください。何か作りたくなるかもです!


 スポンサーサイトです=昔、お付き合いでよく釣り船に乗りました、冬のコチ釣りなどは寒く体がコチコチ、船宿の小母さんが魚の味噌汁を作ってくれていました。「この魚は?」と聞くと「この辺で獲れる地魚」、魚好きな私も知らない魚がいっぱいです。特に地魚など初めてのものに出会った時は嬉しかったですよ!これ一度試してみませんか!

一息つくとき覗く動画をご紹介しますね、犬がお好きな方は楽しいかも「オモシロ&可愛い犬動画まとめ」・・・音声注意!犬って頭いいよね、うちの犬はダメだけど<笑> ランチ頂きながらご覧ください!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5