一休み!

左京日誌・・・何が無いと暮らしていけませんか?レストラン?新幹線?ネオン?

おはようございます、噴火で日本の国土が少しづつ広がっています!今週も元気に行きましょうね!TVで五島と言う島の住民が激減していると報道していました。あの手この手で観光事業をすすめたいようですが、水道がない!少ない島民は雨水を簡易浄化して飲み暮らしているようで、集客する場合、保健所の許可が出ないそうです。水道水って面白い言い方ですが消毒水なんですね、だから痛まない腐らない、長期の山登りなどする時は水道水を持って行きなさい、一度沸騰させた水の方が衛生的に見えるが、菌が発生しやすいと。

TVを見て、観光島にいないで!もしかしたら移住するからと思ってしまうほど素晴らしい海、素晴らしく果樹が実る畑、水は現在海水を真水に出来る装置が有るのでどうにかなるでしょう。 男性って一度は無人島に憧れたものです、まだそんな気持ちを持ちづづけている私、TV画面を見ながらあの辺にログハウスをあの辺にヨットをつないでなんて勝手に思っておりました!そしてこれまでの経験で少し田舎の方、フィーリングが合うんです。

日本って島国だから、見知らぬ人はよそ者って感じで見る人もいるけど少し田舎に行くと、猜疑心が少なく人によく会います。運転に疲れ、農道に車を寄せ一服していると「東京ナンバーだね、東京から来たの?」なんて声をかけてくれる農村の方!港で船を見ていると「船好きかい?」なんて声をかけてくれる漁村の方、収穫している野菜を「持ってきなよ、うちのは旨いよ」とか「今とれた魚、刺身にするからうちに寄って行きなよ」なんて事もありました。勿論都会にも温かい経験は沢山あります、日本って素晴らしいですね!

広告サイトのご案内です
 運動大好きなのでどうしてもこういうサイトに目が行ってしまします。スポーツクラブやジム増えましたね!汗をかくって楽しいし体スッキリするし。思い切って一度やってみませんか!風呂で体型を見て焦った左京より!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5