一休み!

左京日誌・・・アウトドア真っ盛り、これからがシーズンです!

おはようございます、・・・ローハイドなんて西部劇ご存知ですか、カーボーイは沢山の牛を動かしながら野宿し運ぶ仕事。お風呂は川や池、食事はバーベキュー、正にアウトドアーの原点です。私達のアウトドアーとかキャンプは真似っこと言うかまま事、肉や野菜もスーパーで買ってバーナーで火を着け、水が無くなれば水道、食料が足りなくなればコンビニへひとっ走り。狼に襲われる心配もないし。極楽アウトドアーですね。

そんな現代アウトドアーを楽しんでいる我が家、それはそれで楽しいのですが都会の我が家でバーベキューは無理、ご近所に煙は行くし洗濯物にはにおいが付くし。結局、バーベキューの出来る公園に行き数時間楽しんで帰って来ます。最近ちょっと面倒になって来ました。TVでご近所も一緒に広い庭で各世代も集まりバーベキューをしている様子を見ます。

お腹を満たした子供達はその辺で遊び、呑み過ぎた爺さん達は家に帰り寝ちゃうし、後片付けも穴を掘ってポイ!肥やしになるんでしょう・・・やっぱいいよね、広くのどかなところ!九州の母の実家、餅つきも近所の人が集まってやっていました、狭いと言う感覚ってなかった!テレワークが進むと庭でバーベキュー出来る人増えるかも知れませんね、外で食べるとなんとなく美味しいから!

今週もありがとうございました!また来週!

スポンサーサイト
 まずお近くにあるか?ですね!あればラッキー、私もすぐ入ります。日々続けることが大事、スカッとした体、すぐ作れますよ!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5