・・・要は善悪・・・

一休み!

左京日誌・・・喜びが見えるようになる、沢山星の数ほど!

おはようございます、また金曜日、全国的に!今日はビール飲もうかな10本くらい、破産するから3本にしようかな<笑>さて生きる毎に人生の楽しさを実感する事が出来るような気がして来ました、人生100年時代ですのでこれからがより楽しみです。数年前までは家族揃って食事をしていても特段何も感じませんでしたが今は子や孫とそろってご飯を食べているだけで俺はラッキーだな!なんて心の底から思うようになり、この子達を自分の残りの人生、目いっぱい応援しようと思えるようになりました。ごく当たり前のこと、普段の生活の中のこと細かな事まで「ついてる」「ありがたい」と感じる事が出来るようになった事。もっと早く、そのアンテナを磨いていれば良かったと思います。お若い方もいずれそんな気持ちになりますよ!今週もありがとうございました、楽しい週末をお過ごしください。

お題目に「星の数ほど」とお書きしましたが、お宅から見える夜空はどんな感じですか?私は軍艦島生まれですので綺麗な星が沢山見えるのは当たり前でしたが長く東京にいる内に忘れていました。房総の最南端に館山と言う海の綺麗な場所があり、海から少し離れた山の頂上に土地を買いました。そこから夜空の星を見た時、生まれ故郷、軍艦島を思い出しました。その土地1300坪あり草刈も大変なので手放してしまいましたが、惜しい事をしました、終の館に出来たのに!

スポンサーサイト
 女性にお願い、もっと貴女の魅力を惜しみなく見せて!チャレンジ、茶髪にして現職の服を着て・・・

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5