一休み!

左京日誌・・・家を安く手に入れる方法と元気でパワフルな青年老人!

おはようございます、出生率、人口は減っているのにマンションの価格、特に高額物件のタワマンは飛ぶように売れているそうですね!

 屋上からヘリで仕事先に行くようなオフィスにするならいいと思いますが住むとなると私はやはり土のある所がいいかな!一時中国人が買い占めていると聞きましたが今中国人は金以外は信用しないのでリッチな日本人が買ってるタワマンや高級物件。私には縁のない話ですが!で!今日は頭のいい家の買い方、中古物件を買う、築20年も経てば建物の価値はほぼ無料になるので、お得。では家は何年持つのか、建売でも40年は持ちます。その間バスやエアコン、給湯器の入れ替えは有っても(これは新築でも同じ)室内は壁紙など張り合えれば新築と穴時になります。20年落ちを買い20年使う、その後建て替える。これをするとかなり得するね!人間元気でいるのが一番お金も掛からない!

家まで傷んだところはDIYでプロ並みに直してしまう強者年寄りは(年齢相応に体力も気力も衰えている高齢者は静かに暮らせばいいのですが)体力もあり気力も欲もある高齢者はどうすればいいのか?

今日のパンツは何色?なんてセクハラ爺はどうでもいいのですが!自分が高齢者になった時の事を考えておく必要があります。毎日、ラジオ体操をし年寄りどうしでペチャクチャじゃ嫌だし・・・

年齢を重ねると向学心が増してくるような気がしませんか?向学心は増すのですが吸収力が減るので効率は悪いのですが残り少なくなった時間をどう有効に楽しく過ごそうかと考えるのかも知れません。状況により変化はすると思いますが活き活きと何かやっていたいと思いますね。

 さてさてあなたが、働かなくてもよくなった、子育てなども終わった、時間も体力も気力もある!こんな状態になった時あなたは何をしたいですか?私は決まってますよ、ヨットでブラブラ地球巡りです!

さて明日まで頑張ればお休み、ガンバですね。ではまた明日!何か忘れてる、ガスの元栓閉めたかな!鍵締めたかな!年を重ねると不安になりますね、もう一つ、左京日誌読んだかな~も入れて下さいね<笑>

最近、テニスコートに出る前に壁打ちで体をならすご老人が多くなりました。みんな元気です、バチバチ売っています、一汗かいてからコートに行きお仲間と試合を楽しんでいます。お金の掛からないスポーツの代表格ですね!コート代も割り勘にすればお安いしね!全国の壁打ちマップ

音声注意!私、孫とよく見ます、ホックリします!犬って頭いいよね、うちの犬はダメだけど<笑> ランチ頂きながらご覧ください!【犬】オモシロ&可愛い犬動画まとめ

スポンサーサイト
 ホームページの住所にあたるドメイン、どんな名前にしますか?個性的なものが良いかも知れませんよ!私は生まれ故郷など使って作っています。世界に一つの貴方の住所、ワクワクしますよ。こちらから簡単に取得できます!左京

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5