一休み!

左京日誌・・・ちょっと意地悪???地球を壊す経済、もっと使える資源!

グッドモーニング、ちょっと思ったんですよ?今朝フェラーリ燃えたニュース見ました、要燃えますね外国の高級車!私レクサスでいいや<笑>ハイエースならもっといいや<笑>人間の体、100年持つとして鉄とか木とかプラとか何年持つのかな?最新の車や船も魅力的ですが、クラシカルな物も凄く魅力ありますね。

車だと、スバル360とかホンダのS800とか、バイクだと、馬の様に大きいハーレーとか、メグロ、陸王とか乗り物も大好きですので車も数種乗りましたが蝶タイ姿でもシックに乗れたのはボンネットにベンツらしさが残っていた頃のベンツ、体に一番フィットし乗り易かったのはカマロのTバールーフ、おもちゃ気分を満喫させてくれた360ccで出たてのジムニー!後ろの座席を全部取り払い子供達を寝ながら遊びに連れて行けたハイエースやホーミー、ディンギーヨットを屋根に積んで走っていたグロリア。懐かしい物ばかりですが、経年には勝てず毎年修理個所が増えましたので乗り換え今は極一般的なキューブ、そこそこ走るし燃費も抜群特に不満もありませんが特に満足もありません、ちょっと異音がしたのでメーカーに相談しましたが散々たらい回しにされ結局解決できなかったのは残念でしたが、まさしくゴーン時代に作った車、ゴーンも海外逃亡、未解決ですが<笑>

古いロードスターあたり自分で整備し乗ったら楽しいでしょうね。ここから本題、凄いものが出来ていますが100年壊れない家とか車作れないの?作っちゃうと困るのメーカーさん?壊れるように作るのではなく、新たな魅力あるものを作りましょうよ、それが経営者、科学者の本物ロマンだと感じませんか?

スポンサーサイト
 今週はヨガで行きます、流行ってますね!最近の社長やCEOはスマートですね、
かっこいい! 

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5