一休み!

左京日誌・・・ファミリーレストランゾクゾクと!さて今週はお寿司、焼肉?

おはようございます、外食お好きですか?我が家の近く有名どころは全てと言っていいくらいファミリーレストランが続々できています。既存のガスト、バーミアン、ハワイアン、有名焼肉に唐揚げ、とんかつ、イタリアンそしてラーメン店もゾクゾク出店、うどん屋さん、チョット高そうなステーキ屋さん。

もう少し郊外に行くとドでかい駐車場を備えたお店も!一般的なレストランに行くとランチでも最低一人5000円は掛かりますがファミリーレストランなら2000円も掛からずドリンクバーも100円くらいで呑み放題!料理の味もさほど変わらない・・・もう何年レストランに行っていないだろう、きっと子供が産まれてからずっとファミリーレストランのはず。でもこんなに有って儲かるのかな?土日は繁盛しているようだけど!

昔から商売始めるなら「口」に入るものにするとよいと言われました。食べ物、飲み物は人間必ず必要ですので需要があると言う事です。大儲けは出来なくても食べていけると言われていましたが、今は大手事業者が町の小さな食堂まで脅かしています。一時スーパーの進出で町の八百屋さんや魚屋さんが苦しめられたように!でもこれを非と言ってはいけないと思います、消費者は美味しものを綺麗な場所で安く食べたいが当たり前、事業者は常に魅力を探し求めなくてはいけませんね。どんなチェーン店が出来ても毎日お客が列を作るお店も沢山ありますから!

今週もありがとうございました、来週もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
 これ本当の話、ちじんが17キロ瘦せたって聞いたので、ドキッとしたら、このライザップでと言うので安心しました。確かに小太りだった彼なのですが17キロ絞れば海水浴もみっともなくないですね。という訳で今週はこれをご紹介しますね!

一週間お疲れさまでした、ヨットライフのユーチューブでも見てリラックスして下さい、ヨットで世界をウロウロ 風神です!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5