一休み!

左京日誌・・・PC奮闘記、ロリポップのお陰で!ロリの回し者ではありませんよ!

おはようございます、より高くより早く、何かをやっていると、自然に出て来る向上心、まだまだ、もっともっと!もっと喜びたい、もっと喜ばせたい、もっと感動したい、もっと感動させたい。

芸術だけではなく全ての生き方、仕事に通じる感覚だと思います。世間では諸先生が「ひとつでもいいから人に負けないものを持てばいい」と言いますが左京は「人との勝ち負け」なんてどうでもいいと思っています。自分が納得するまで、満足するまでやる・・・それだけでいいんですね。競う事はある意味楽しい事ですが勝ち負けに固着する事もありませんね。余談の余談ですがゴルフに熱中していた頃、バンカーからピタリと寄せたいと自分なりに楽しんでいました、打ち方やスタンスは勿論ですがサウンドエッジをやすりで細工したり・・・プロに言わせると邪道でしょうが上手く行った時は嬉しかったよ、他人が何と言おうがね。

さて私は今回一つのサイトが見れなくなり右往左往しました。ロリポップと言う契約サーバーと数度にわたり相談しやっと復活しましたが、そこで大きな勉強をしました。私も音楽など教える立場ですので!当然知っているような事を教えられる側は知らない。私は4つもホームページを展開していますので、当然ロリポップの担当者はある程度はPC知識が私にあると判断、要点だけサポートしてきました。

ところが私にはPCの知恵はほとんどなく何度も行った詳細を報告しながら相談!最後は「こちらを参考に」と有ったものを、細かく「作業の順番」を明記して教えて頂きやっと復活しました。「知ってるはず」という先入観は遠回りの原因になりますね。それにしてもロリポップさんは嫌な顔一つせず(見えませんが)最後までサポートしてくれました。もし私がロリポップのコピーを作るとしたら「素人にも優しいロリポップ」とします。

スポンサーサイト
 先日、羽田空港に遊びに行きました、羽田エアポートガーデンまで足を伸ばしました。足湯はお粗末でしたが広場でヨガ教室をやっていました。生徒さんの99%は女性、飛び立つ飛行機や夜空の星をみながら・・・時間ある人はいいですね、でも忙しい人にはこれが一番!まずはやってみる事、チャレンジしてみませんか出会いのチャンスです!
社長室でも出来ますね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5