・・・いいもの探し・・・

一休み!

左京日誌・・・安物もよし!生活スタイルの変化、生き残り術は!

子供達はそろそろ宿題が気になる今日この頃、お元気にお過ごしですか?突然ですが家具にこだわるタイプですか?私はこだわりたいけどこだわれないで・・・【お安い家具】我が家は狭いし乱暴な動きをする孫も犬もいるし、大金もないし(笑)と言う訳で家具はイケヤとかニトリというお店ですませます。安い家具を数年で入れ替える方法です、先日は3年位使ったソファがよれよれになって来ましたので家内と孫の三人で見に行きました。電動で前後に動くソファなど孫は大喜び、アチコチ回ってビービーさぞ店員は迷惑に思ったでしょう。3年から4年でトランポリン代わりのソファはボロボロになりますので5万円前後のソファを買っても1カ月千円チョット!気分転換にもなりますし、買うという行為が家内のストレス解消にもなりますので安物買いも捨てたもんじゃないですね。ほんの少し前まで、ユニクロはニトリは恥ずかしいとか、スーツは仕立てじゃないととか贈り物は三越か高島屋じゃないとなんて風潮がありました、今でもお仲人さんのお宅にお土産を持って行く時、コンビニではね<笑>基本三越で買ったお酒もコンビニで買ったお酒も同じお酒なら味も同じなんだけどね!私がもらう立場なら三越の10本よりコンビニの12本がいいけどね<笑>これのっべいの理屈!そう考えると名門と言われるデパートはつらいでしょうね、頑張って!名門にしか卸さないという職人的企業も沢山あるからね、名門にしか出来ない事をする。これ延命術かもしれませんね!

スポンサーサイト
 一時的に体調を整えるなら薬もいいでしょうが・・・左京は思います・・・健康法って色々ありますね、友達はラジオ体操の前に気功をやっています。最近よく見るのがヨガ、ちょっと試してみませんか、辛くなくいい汗かけそうですよ!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5