・・・灯台の真下の闇に潜む宝・・・

一休み!

左京日誌・・・人も歩けばチャンスにあたる

セゥラマット パギ!人も生きてりゃチャンスにあたる、ものに出来るか出来ないはさておき!人を見た時、利用する事を考えるのは悪い事?必ずそうとは言えませんね!利用されて喜ぶ場合も沢山あります、例えば・・・左京を見た人が・・・彼に船の運転を教えてもらおう(教えるほど上手ではありませんが)私は厭ではありませんよ、かえって海の友人が増える事を喜び増す。お年寄りに会った時、漬物の作り方を教えてもらおう、これもお年寄りは嫌がるより自分が長年培って来た製法を伝えられる喜びですね。きっと快く教えてくれると思いますね。なかなかチャンスに恵まれなくてと言う人がいますがチャンスは身の周りに幾らでもあり見逃しているだけなんだと思いますね。今貴方は何をしたいですか、どんなチャンスを待ってますか?よ~く考え見渡せば案外すぐ近くにチャンスはあるかも知れませんね!今経営者の多くが望んでいるもの「新事業の開拓」です。時代の変化を感じているから!今一番必要なのは「不可能」を探す事、不可能と思われている事を可能にすること以外にビッグビジネスは生まれません。このまま商売を続けて行くのも良し、ドンドン新たなビジネスを広げ安定した企業にしていくも良し・・・私はめんどくさがり屋だから利は少なくとも自由が好きだから得意のアイデアマン一筋で行きます。

スポンサーサイト

スポンサーサイト
 左京今日のご案内=これ面白そうと思いました、食べ過ぎだとかゴロゴロしてるからとか言われてきたおデブちゃん、それはそれで可愛いと思いますが、もし原因が遺伝子だったら・・・そう言えばお母さんもデブとか!ちょっと調べてみれば解決するかも!着たかったスリムな洋服とか<笑>説明だけでも見て損は無さそうですよ!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5