一休み!

左京日誌・・・記念日のプレゼント、嬉しいけどどうしよう?お返しは?

こんにちは、マンデー、さあタップリ笑う週にしましょうね、あなたが笑うとやまびこの様に笑いが帰ってきますよ、多分<笑>さてこのところ下火になっていますがバレンタイン、誰かに差し上げますか?貰って困ったり返しが面倒だったりで下火になっているのかな?では父の日は 如何ですか?

私自身父の日があるなんて知らなかったので子供から始めて貰った時は驚きました。母の日のカーネーションは定着していますよね、やはり母は強い、当たり前ですが母がいたから産まれたのでカーネーションくらいは当たり前かな。それと定着しているのはクリスマスプレゼント、これは親が子供にあげるプレゼント、毎年高額になります、ベースアップは無いのに!その都度業者さんは色々企画し設ける訳ですが最近我が家でも恵方巻なんてものも取り入れ楽しんでいます。私にしてみれば太い海苔巻き!そのままかじりつけ、おまけに北を向いてとか東を向いてとか・・・めんどくせ!食べやすい大きさに切ってきて!が本心ですが孫たちも面白そうにやってますのでそれに従いつつ、誰の仕掛けだこんなめんどくさいこと広めたのは。コンビニも便乗するありさま。

さぁ次はどんな新種のイベントが仕掛けとして出てくるでしょう!家を買った日の記念日とか試験に受かった日の記念日なんて言って毎年!プレゼントの品を売ってる業者さん喜ぶでしょうね!

経営者からご好評を、これから起業しようと思っておられる方からはなるほどね・・・割と喜んで頂いています、吉野グラフです!

28歳の時、東京のど真ん中に店を持ちましたが、年を重ねたら売上なんて一日一万円でもいいからひっそり静かな海辺で小さなお店を持ちたい、前にもご紹介しましたがこんなお店素敵ですよね!参考にしたいと思います。「海の茶や」さん!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5