・・・只今通信英語勉強中・・・

一休み!

左京日誌・・・実技試験、お国の事情、職場確保?

おはようございます、夏季休暇は取れていますか?世の中、稟議書とか資格審査とか面倒な事ばかりですが資格に必要な物も沢山、要らないだろう、重複しているという物もありますね! 現在もあるのかわかりませんが調理師の資格試験でオムレツを作る試験があったようですね。オムレツって作ったことありますか、小さな子供の大好物ですね。先日TVを見ていたら、焦げ付かないフライパンの宣伝でプロのコックさんが卵を流し込みオムレツを作り、ヒョイとご飯の上にかぶせました。油もひかず焦げ付かないフライパンの凄さより、コックさんのテクニックに感動しました。職人芸って素晴らしいですね。ですがこれ調理師の試験に必要!調理師の試験は衛生問題だけでいいと思いませんか?旨い不味い、ビジュアルはその後のはなし、調理師の問題ではありませんよね。重複に直面している左京、とある無線免許、誰しも学科試験は二級も一級も変わりないと言っているのに一級を取るのに再度受けなくてはなりません・・・あ~めんどくさい<笑>と言う私、70を超えても太平洋を渡りたい、空を鳥のように飛びたいなどと・・・資格がいるんですね、あと一つ二つ、頑張りますね!

スポンサーサイト
 左京の感覚=ごま油とオリーブオイルは神様の贈り物って感じです。両方ともいいもの揃えたいですよね! 私なら社長室にも置きますね、クラッカーに浸してもつまみになるし。映画に出て来る社長室!
葉巻とブランディは常備、カッコいいですね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5