一休み!

左京日誌・・・アメリカは日本に戦争で 勝った国!今でも余韻が!

おはようございます、雪に弱い関東人、ツルリンコ気を付けて下さいね!さて覚えていますか伊豆半島沖で米国イージス艦とコンテナを積んだ貨物船が衝突、久々のドでかい船の衝突事故でした。陸上ではキューブレーキや急ハンドルで衝突を回避出来る事もありますが大型船の場合、止まるまで数キロなんてのは当たり前、舵を切っても忘れる頃に変針する、だから海上の交通ルールは陸のそれより遵守しなければ!私達が乗ってる小さな船はチョコチョコ動けますが、それでも車の様には動けません。

あの時の事故、あれだけ穴が開いたと言う事は直角に近い形でぶつかってますね。死者も出ている事から残念な事故でした。当時ニュースを聞いて改めて思った事を記しますね。アメリカ軍は日本海域、それも本州のすぐそばで起こった事故なのに「必要があれば日本の捜査も受け入れるというスタンス」日本側もアメリカの態度待ち「日本海域で起きた事故だからまずは日本が捜査に入る!」とは言えないんですね。これが、横須賀の米軍基地内の海域でしたら大使館内という感覚で理解できますが、これはね?敗戦国の辛さがまだ残ってますね!今アチコチで戦争が起きていますが両国の為にも勝ち負けは付けず、合意という形で終戦を迎えて欲しいと思います。職場もそうですね勝敗を付けると恨みも残りますが話し合いで合意なら友好な関係に発展し企業も伸びますね。

今日はちょっと真面目過ぎましたか<笑>明日はなに書こうかな!またいらしてくださいね!

参ったな~美術家の祖父から順繰りに回って来たモナリザさん、売りたくもあるし売りたくなくも!大事にしてくれそうな大金持ちいたら紹介して下さいね!御礼も致します。転売転売商売の美術商はお断りします!祖父が嘆くでしょうから!ちょっと来てください。我が家のモナ・リザ(現在芸大から某所にお預けしております)

長崎生まれは長崎生まれ、東京人になって70年近く経つのに寒いのは実が手、早くこいこいサマーです、船舶免許お取りになりませんか?実技は簡単だけど覚える事が少しあります。合格率?ほぼ100%、どちらかというと女性の方が高得点で合格するのでは!取り方書きましたよ!「船舶免許・経費」

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5