一休み!

左京日誌・・・人材育成法、色々な業者のテキストを教材に!必要?

おはようございます、もう週末ですね、何しようかな?今年は3連休多いんですよね!車庫が広ければ片隅で小さなヨットでもコツコツ作るんだけど無理!電動自転車が占拠しています。

「親父の為なら火の中へでも飛び込む」そんな時代が有った事をご存知の方は少なくなりましたね。でも本当に会ったんですよ!私を応援してくれていたT社長やK院長の身近なスタッフは皆、同じような事を言っていましたし、そうしていました。

なぜ今はそんなスタッフはいなくなったか?それはトップの権限が激減したからです。もしどこかの社長が、あいつ頑張ったから100万円ボーナス出してやってくれ、昔は「ハイ分かりました」で済みましたが今は、役員会に掛けないと!じゃ役員にしてやれ!役員会に掛けないと。このような頑張る人とそうでない人を一緒にする平等という不平等がはびこってしまったので、ちょっと日本の経済界危なくなっています!

また逆から見ても、うちの連中にやる気が見えないと嘆く経営者、原因は他の役員にばかり気を遣い自分の地位を保持する事ばかり考えているから。ズバッとやる、改革には犠牲も付き物くらいの決断力で指導していかないと人は育たないですよね!

貴方のボスは・・・自分はめざし1本でもやる気の有る部下にはステーキを食べさせるタイプですか<笑>私は???三連休楽しんで下さいね、月曜日お待ちしております!

おいでおいで兄弟サイト「にこにこ亭・夕焼け小焼け」ピアノでもぁ締めてみませんか!

スポンサーサイト
 情報時代、皆さま考えていますね!このサイト貴方にとってメリットがあるかないか?ご覧になって下さいね!左京

左京は孫と壁打ちにでも行こうかな?お近くに有ったら如何ですか!全国の壁打ちマップ

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5