一休み!

左京日誌・・・リーダーに必要なのは心理学?経済学?帝王学?遊び心!

グッドモーニング・・・洗脳されやすい・・・Brainwashing、すなわち洗脳されやすい人とEasymark、騙されやすい人との共通点は何でしょう?先日も若い女優がある宗教に出家したとして話題になりましたが大きな悩みとか苦しみから宗教の中に逃げ込むのが、現実的には出家だと思います「貴方には神に近い特殊な能力がある」なんて洗脳か騙しか判りませんがそう言われると、かなりの人が宗教界に身を置こうか等と考えるのも事実です。

宗教人は特別な存在だという間違った考えからです。

左京も長崎の神社の血をひく者ですから、どこかに神様はいるのだろうと考えますが神職や住職、牧師、教組等は神が地上に宿った時のお世話役と思ってますので「私が神です」というような人には違和感と疑惑を抱きます。

そんな部分を逆手に取って善良な非力な疑う事を知らない人を餌食にする族は最低大変残念ですが子供や判断力の薄らいだお年寄りに。人は怖いものだ人は危ないものだと説き注意を促さなくてはなりません。洗脳されやすい人と騙されやすい人の共通点は善人という事かも知れませんね。 人は騙されやすい、というものをいい方向に使えないだろうか?騙す?洗脳!今現在無能な社員も「君ほどの能力があれば」と騙せば本物の能力が浮き出てくるかも!表に出ている人間の能力はその人のごく一部らしいですから!

スポンサーサイト
 今週はヨガで行きます、流行ってますね!最近の社長やCEOはスマートですね

うちの社長、テニス、ゴルフは当たり前、ヨットもこなしカッコいいんだよ!「にこにこ亭・夕焼け小焼け」

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5