一休み!

左京日誌・・・お魚こいこい、でも相手(魚)は命がけ、行かないよ!

今週も宜しくお願いします、そしてあなた様の人生、思うがままに行きますようにお祈りします。岸田総理夫妻帰って来ましたね、私は総理よりご婦人に注目、普通のおばさんからお洒落なおばさんに変身していましたね!タラップを降りる時ご夫妻は手をつないでいました、安倍元総理はパフォーマンス派でしたので何も感じませんでしたが、岸田さんはサムライタイプ、その彼がやるとは!!何年ぶりに手をつないだんだろう<笑>そのせいかな、支持率が上がったのは?

さて温かくなり釣り堀で麦わら帽子をかぶり一日ボ~とする方が増えて来ましたね<笑>

左京は釣りに行くとすぐ飽きて、桟橋や船上で昼寝したりしますなぜ?釣り素人の左京は釣れないとつまらないからです。

16年間勤務した横浜の伊勢山皇大神宮の神職はじめ皆様はゴルフや釣りが大好きで私も参加しました。それとは別にその昔、弟が別荘用として買う茨城の下見に行った同行した時、朝早く着いたので大洗港に立ち寄りました。沢山の人が竿をだし頭上はキラキラ、よく見るとイワシ!正に入れ食い状態、釣り人に聞くと港にイワシの大群が入って来たそうでした!小魚が大っきい魚に追われて普段寄り付かない港に逃げてくる!大きな魚からは逃げられたが人間に釣られちゃった<笑>ちょっと気の毒ですが・・・車に釣り道具一式積んでありましたが、あまりの混雑で釣る場所がなくその日は諦め納豆専門の食堂で朝食を済ませ土地を見に行きました。(当時納豆は苦手でしたが他に開いているレストランがなくて)

そんな思い出を甦らせたのがつい先日のTV、桟橋に電線に連なった鳥のように群がる釣り人。ハタハタの入れ食い状態のようでした、みんなどこから情報を得るのでしょう?孫を連れていきたいなぁ~。ちなみに私が釣り上げた経験、あじ、さば、キス、メゴチ、ソーダガツオ、イシモチ位、これじゃ釣り好きにはならないよね!ヒラマサとかドンとデカいの釣れなくっちゃね!夢かないヨット一人旅出来たら太平洋の真ん中でクジラ釣って来ますよ!今週も宜しくお願いします!今週も下のおすすめサイト覗いてください!ではまた明日ね!

スポンサーサイト
 今週は左京さんはどうしてるとよく聞かれる「お墓」の相談サイトをご紹介させていきます。暗い?でもとっても大切な事だから!

  別荘はお持ちですか?人気は海の見えるところのようですが、旧軽も以前人気が高いですね!別荘って本当は若い内に持ち楽しみ、高齢になったら何事にも便利な都会に定住した方がいいですよね。お若い方、いまタダ同然で地方の民家が売りに出ていますよ。楽しめますよ、電気も水道も契約切って自然生活、チャレンジしてみませんか?まずは井戸掘り、見つけましたよユーチューブ!

結婚なさるお友達がいらっしゃいましたら、貴方がプロデュースして見ませんか、参考になると思います、是非ご活用ください!司会台本と人前式、鏡開き

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5