一休み!

左京日誌・・・一番美味しいもの知らないのかな、もったいない!

金曜日、お元気ですか?疲れていませんか?私は元気、土日のどっちかはテニス、一週間の疲れを吹き飛ばして来ます。さてさてお魚やお肉の一番美味しい所ってご存知ですか?あ魚もお肉も骨の近くが一番美味しいい、荒煮やスペアリブが証明しています。昔のお友達、煮魚は好きだけどアラ煮は骨があるから嫌と言いいつも身だけの部分を板さんに煮て貰っていました、もったいない!アラの方が美味しいのに!

土曜日、私は一人で買い出しに行きます、基本は重い物を買うのが私の役目、家内は自転車で買い物するので重いものはフラフラして危ないからね。それでも油やお醤油以外にも魚は好きですので鮮魚コーナーの端っこによく見るアラを見に行きます。一番美味しめちゃくちゃ安いし!煮ても焼いても美味しい、なんでみんな買わないんだろう?先週の土曜日、カジキのアラを見つけました。山盛りで200円!塩コショウした後、カレー粉をまぶしお酒などを入れフライパンで焼いた後、水分が飛ぶまでグツグツ・・・魚嫌いの孫もパクパク食べました。もう一つアラでも少し見栄えのいいところをにんにくの芽とソテーし冷蔵庫で冷やし上に大根おろしをかけ、シソの葉をみじん切りにして乗せお醤油を少しかけて食べました。

普段、骨を取ってやらないと魚には手を出さない家内も自らの箸で食べていました。人間関係においてもアラの様な存在あるかも知れませんね、特段美人でも美男子ではないが癒されるとか!優しく頼りがいがあるとかね。アラや雑草のように生きたいと思います!今週も今月もありがとうございました!楽しい週末をお過ごしください!

宜しければトップページ、寄り道して下さい!

スポンサーサイト
 頑張り過ぎていませんか、疲れを溜める前にゆっくりして回復させましょう。映画でも見てね!年末頑張る為に!ここからすぐ登録できます!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5