一休み!

左京日誌・・・自動車、変わった、豪華になった!追い越されたシーマで!

おはようございます、一家に一台から一人一台になった日本の車、最近の軽自動車はカッコよく性能も凄いですね。車も計で十分って感じです。昔のスバル360ってご存知ですか?ネットで調べると写真は出てくると思いますが丸々して可愛かったですよ!対抗馬としてホンダのN3,マツダのキャロルという軽がありましたが今の軽とは大違い。今は軽も660㏄ありますが当時は360、それに4人も乗る訳ですのでアチコチでオーバーヒート、白い湯気をあげていました<笑>当時サイドカーとして私の持っていたスズキのジムニーは面白い車でした。360なのに登坂力は大きなジープよりありました。プルンプルンと可愛いエンジンでしたが能力は抜群、千葉の土地の近く九十九里の砂浜にわざと穴を掘り脱出するという遊びをしていました。今の軽は窓も自動、エアコンもあり、昔の高級車、みんなが軽に乗れば空気も良くなり道も空くのかな<笑>でも我が家は何事も家族で動く家なのでアルファードを検討しています!

<追>数日前納車されたレクサス、エンジンかけるとすぐハンドルが温かくなる、きっとヒーターが無いそうされているんだと思いますが、有難くともやり過ぎだろうって感じ!人間はより弱く無能になって行きます。直火お釜でご飯炊けますか?電卓なしで計算できますか?でもこれが現代なんですよね、上手に使わなくっちゃね!テクニックと発想は違います、ビジネスでもいくら計算が上手くても兵隊は兵隊、何をどうして何を実らせるかのたたき台を作るのが発想、これから益々求められる能力でしょうね!勝手に私の時代が来ている、いい風が吹き始めたとお気楽な左京です!イーロンだろうがウーロンだろうが一気に抜いてやるぞ!とは考えていませんが、ちょっと儲けてちょっとカラオケしてチョット大きめのヨットを買って、ちょっと・・・欲張りですね<笑>ではまた明日!

EdrawMind スポンサーサイトです=word、エクセル使えるなんて程度じゃ仕事にならない、私の孫(中2)ですら動画の編集まで簡単にやってのける、左京はどうすりゃいいんだ!音大での基礎知識を活かしてDTM(音楽を作るソフト)を勉強しようと思っているけど、これも勉強しないと。絵と音が加わって芸術だから。このサイトちょっと覗くだけでも楽しいですよ!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5