一休み!

左京日誌・・・シェパードとシーズー、迫力は違えど脳みそに大差なし!

おはようございます、タップリ朝ごはん食べましたか、朝はコンビニのおにぎりを職場で!そんな事私がしたら破産してしまいます、なぜ?私大ぐらいなんです!例えば朝おうどんを食べるとしたら2玉とライス、前日のおかずの残りも平らげます<笑>さてさてペット産業も1兆円をとっくに超え犬や猫を家族としている方が多いと思いますがどこまでの知能があるのか?悔しいとか悲しいとか、怨むとか仕返しとかいう感情はあるのかな?

先日、我が家のプードル、ゲージから出す時間が少し遅れたら自分でゲージを開け、アチコチにおしっこや便を!家族がその状態を見た瞬間、自ら開けたゲージに入りました。普段ですと家族にまとわりつき遊ぼうとせがむのですが!たぶん、あったま来たのかな<笑>トリマーの娘が怒らず掃除していました!犬は人間以上に違いがありますね、ペットショップではミックスとか言って人間が勝手に掛け合わせて出来ている犬種もあります。

かまれても可愛い小さい犬がいると思うと、玄関に居たら思わずあとずさりしてしまうシェパードとかドーベルマンなど、カナダにいる知人は馬のような犬を飼っています。私の願いは犬の寿命をもっと伸ばせないか、生物学者に聞いてみたいと思います。長くても20年では!もっと一緒に居たいですよね!大型犬と御暮らしの方、羨ましい!ではまた明日!

今日はワンちゃんの話をしました、ペットショップで犬小屋売ってるけど、自作してみませんか!息抜きになりますよ、小屋を作るより簡単、材料の木、のこと電動ドリル、ホームセンターで買って半日もあれば出来ます!ペンキ塗っても楽しいですね、表札つけたりして!こちらを!

ロスオフ   スポンサーサイトです=日本人だけではないかも知れないですが助け合いの心凄いですね。今回の地震でもビックリしました。役所のコピー、本来ならボランティアをして下さる方と書くべきものですが「ボランチアをしたい方は」とありました。これは役所の国語力不足ですが、それでも沢山の方々が応募してくれています。素晴らしい国ですよね。このロスオフでも救われる方が沢山います、どうぞよろしくお願いいたします。左京

私がゴルフを始めたのは30歳の頃、遅いスタートでした。ヨットを始め船舶免許を取ったのは47歳でした、これも遅いスタートでした。両方遅かったけどやってよかったと思っています!船舶免許興味が有ったらチャレンジして下さい!「船舶免許・経費」

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5