一休み!

左京日誌・・・また思い出した、廃版になったラーメンメニュー「うまから温玉ラーメン」

おはようございます!朝ごはん何食べましたか?忘れた?ヤバい!認知症<笑>好きな店ですので店名は出しませんが(ひとつ不満は 温玉旨辛ラーメンが無くなった事)ラーメンをサービス券使用で大盛りを食べていたら麺の包装で使っていたらしいビニールの破片は出て来ました。特段害のある物でも量でもなかったので会計の時、一言注意しようと丼の脇に乗せていたら、相席していた女性の方が「言った方が良いですよ!」と。

とっても感じのいい若い女性でしたが元気だなと思いつつ「悪気があった訳ではないけど、注意はした方が良いと思いますので会計の時、言いますね」と笑顔で答えたら「なんで今言わないんだろう」って顔はしていましたがニコッ!私もあと30年も若かったら・・・すぐ店員を呼び付けたかも知れませんね<笑>

レジでこんなもの入っていたよと言ったら、たどたどしい日本語でスミマセン、コレドウゾと餃子の無料券をくれました。よくある事なのかも知れません、これはダメですね。日本人店員がいたら注意します。

左京も衛生責任者という資格を持っていますが、日本は衛生に敏感です。厨房にも色々な国の人が入っていますが気を付けないと店が潰れてしまいますね。と言いながらあの大好きなメニュー復活したら行きますけど<笑>ではではまた明日!

<喝>先日、回転寿司、オーダーしてないものまで流れて来る4回も!何気に食べちゃいますよね!4回目はさすがに定員を呼び返却しましたが。会社の方針でわざと高い皿を流しているのだったらがっかりですね!次回同じ事が有ったら店名公表しますね!

スポンサーサイト
 新車に乗りたければ、これがいいと思いますよ。事業者の車はほとんどリース、なぜ?税金で全て落とせるから?個人にもおすすめ、やはり新しい車は故障が少ないから安心ですよね。私のシーマ、5年過ぎたらわんさか故障が出て来ましたので、すぐレクサスに乗り換えましたよ!左京

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5