一休み!

左京日誌・・・とりこにしてしまう漫画やスマホ!特にアニメは世界一!

おはようございます、朝ちゃんとご飯、みそ汁、おかず食べましたか、成功者の多くは大ぐらいですよ、私はまだ成功者ではありませんが大ぐらいですよ<笑>我が家の本棚はほぼ漫画になっています

ワンピース、最初聞いた時、何故男の孫がワンピース欲しがっているのだろうと思いましたが、今は本棚にぎっしりです。日本の漫画やアニメは世界のトップで人を虜にするようです。変な話ですが私は小1の時、祖父の家にいましたので、漫画はダメ、歌謡曲はダメという環境でしたので漫画を読む習慣がありませんので今だ漫画はっ見ませんが・・・凄さは感じます。

大昔ですが娘が小さかった頃、ドラえもんの映画を一緒に見に行った事がありました。えっ知人がいました、日本最大のM商社で大活躍しているS氏、一人で熱心にドラえもんを見ていました。後日見たよと言うと「発想の原点」ですねと答えが返って来ました。

今の時代、地球の裏側の人ともタイムリーで顔を見ながら話も出来ます、分厚い辞書を開かなくてもスマホで情報は全て取れます。正にドラえもんの世界です。開発した人も凄いけど、こんな事出来たらいいと発想した人はもっと凄いと思いませんか!残念ながら、発想への価値観が低い日本ですが・・・人は今、これ以上何を求めているのか?並みの人は癌を直す薬の開発などと言うでしょうが、物凄く苔の生えた発想ですね、では戦争を起こさない機械、これはもう少しましかも、ドラえもんならどんなものを作るでしょうか?お昼ご飯食べながら考えてみてくださいね<笑>ではまた明日!

 お仲人予定の方もお役に立つと思います、参考にして頂ければ幸いです!私が書きました「結婚式とご披露宴


   
左京お薦めスポンサーサイトです=自由が丘、行った事ありますか?皆さん憧れる街ですよ!住みたい街ってありますか?能登半島の方々はやはり生まれ育った地へ戻りたいですね。このサイトの自由が丘、東京ではちょっと高級な地域です、そこでチョコ、中々お洒落ですよね!私が住みたいところは生まれ故郷の軍艦島、でも不可能。もし炭鉱を埋めて木を植えて緑の島にしてくれたら考えます!あれっチョコの話から離れちゃった、美味しそうです覗いてみませんか!

 遊びましょうよ、勉強や仕事ばかりしていると視野が狭まりますよ!腕立て伏せ何回出来ますか?懸垂は?私は腕立ては20は出来ると思いますし懸垂も5回位は!70半ばではこれ位でいいと思いますが、もう少し体力着けたいと思います。遊びの幅が広がりますよね!ゴルフは山越え池越え、テニスはパワーサーブ、ヨットは厳寒のエリアにも。地球は面白い星ですので沢山楽しみましょうね!地球はディズニーランド?ユニバーサルスタジオ?ハウステンボス?いやいやもっともっとあります。こちらをご覧ください!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5