一休み!

左京日誌・・・怠け者だから、さっさとやっちゃいます!

今週も宜しくお願いいたします。今週は何をしますか?趣味は何をやりたいか、仕事は何をやるべきかですよね!特に仕事は何を作りたいかではなく何を求められているかを考える事で事業の成功失敗が決まって来ます。と偉そうな書きだしをしてしまいましたが、私「さてこの週末は何をしようか?」前週の月曜から、家でしか出来ない仕事をピックアップし朝7時から必要時間を引き起床し片付けます。3時間掛かりそうな時は4時、4時間掛かりそうな時は3時という具合に起床します。何故7時から逆算すと言うと8時にはみんなお腹が空いて起きだすので朝ご飯を用意するからです、優しい父や祖父ではなく、普段と違った事をやってストレスの解消をと頭をリフレッシュしているだけなんです。8時頃からご飯を食べて、一服すると孫の遊び相手の時間、10時頃にはへろへろ・・・頭はスッキリしていても眠くなり仕事どころでは有りません。後回しにした後悔を再びしないように早起きをしています!凄く本当は怠け者の私、だから先先と片付ける癖がついたのかもしれませんね!

内緒?ですよ・・・私の仕事術!二頭追うものは一頭も得ずと言いますが、私は常に多頭追っています。なぜなら飽き性と言う事と、集中力の継続、同じ事を継続すると惰性が生まれてしまいますので、一つの仕事に熱が冷めて来たと感じたら惰性を避け、違う仕事に切り替えます。そうする事により頭に違う空気が流れ新鮮な発想が生まれる為、惰性が無くなる・・・と勝手に思い込んでいます!何品かの料理を同時に作れば冷めてしまう心配もない!と勝手な理屈!これが良いか悪いかは???裕福にはなっていませんので正論ではないかもしれませんね<笑>

VITOX-α スポンサーサイトです=男性はいつまでも百獣の王でいたい!左京もそう思います。でも男性の衰えは18から始まるそうです。決して恥ずかしい事ではありません。衰えたら足せばいい、栄養ドリンクみたいなものですよね!説明者だけでも読んでみてください!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5