一休み!

左京日誌・・・科学の発展、人への恩恵!頼り過ぎるから原発が必要に!車のシートヒーターいる?

おはようございます、・・・近づくもの遠のくもの・・・最近自動車離れが加速しているそうです。バイクや自動車は免許取得率、男子はほぼ100%女子もかなりの%を占めていましたが色々な理由から、特に都会では持たない人が増えて来たようです。下手に車や免許を持っていると上司の足にされるのも原因だそうですが!でも子や孫との移動が多い左京には必需品だし車やバイク、船など動くものは大好き。

今まで考えた事はありませんでしたが、ガソリン代も駐車場も値上がりした今、経費を考えてみました。貴方の会社は買ってる?借りてる?ガソリン?電気? 燃料代は別にしても我が家の周りで車庫代月15000円、保険代年間5万円位 計年間23万円、税金、タイヤ代、オイル車検代など加えるとプラス年間20万円位で総合計43万円位必要となりました。

月に数回しか乗らない人にとっては無駄使いですよね、その上、日産では車離れを止める為、若者向けの電気自動車を発表・・・ここまではいいのですが価格が400万円を超えると言う・・・メーカーのずれた頭!年収400万円未満の若者が買えるか!電気自動車、まぁ空気がよくなるからガソリン車離れもいいけどね!

車は遠のいていますが逆に近ずくもの、男子は料理、料理に凝ってる男子、かなりいるようです。料理は工作と通じるところがありますので納得です。女子は武道、空手や少林寺に加えボクシングなどダイエットを兼ねたスポーツに女子が沢山。時代の移り変わりは面白いですね!

そんな中「やるね!」なんて女子の仕事で面白がってるものに港でコンテナを吊り上げるクレーンオペレーター、神技です積んだフルサイズのコンテナを乗せ町に消えていく。トレーラーの女子ドライバー、大型フェリーの船長、自衛艦の艦長など今まで女性がいなかった職場にも女性が進出しています。職場が明るくなっていいですね!彼女たちは勘と科学を上手に使っています、今度の車、エンジンを掛けるとすぐハンドルが温かくなるんです、シートもホカホカしてくるんです、時折ニュースが流れるんです、勿論天井も開くんです。確かに手は凍えないし気持ちいいですよ、でも私はそこまで入らない、大気汚染と交換ではね!

さあ~て今日もひと頑張り!また明日いらして下さいね!

今週はテニス、おすすめ!お子さんやお孫さんに!もちろん、彼女や彼氏に教えてあげませんか。まずは壁打ちで!全国の壁打ちマップ

ヨットやボートは中古艇を買う方がいい!と私の様な貧乏人は言います。理由は前のオーナーが悪いところを直しているから!一応理に缶ってるでしょ<笑>私が夢見ながらよく見ているサイトです。ヨットの中古ファストネット

スポンサーサイト
 今日の漁獲とかいうホームページ、お知り合いの漁師さんに作ってあげませんか?ここなら数件ホームページもてますので!作り方も簡単!日々の追加投稿はもっと簡単、スマホで写真とって載せるだけ。和と絆が深くなります。ここから申し込め便利ですよ!左京

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5