一休み!

左京日誌・・・常夏の国、ハワイ、今年は火事で大変!ハワイのビーチでお店やりたい!

人間って反対の物に憧れるのかも知れません。グッドモーニング!

大きなバイクに乗っていると原チャリも面白くななり、豪邸に住んでいると山小屋で寝てみたく、都会に居ると田舎に、田舎に居ると都会に憧れるのかも。

でも私の知る限り漁師が山の仕事したいと言う話は聞いた事がありません。海は母、やっぱ母の元がいいのかも知れませんね。

さて凄く仲良くし、周りの人もあの二人は結婚すると思っていた中学位からの女性、当の本人たちはそんな気は全くなく、一緒にギターを弾いたりお互いの家でワイワイやったり、九州の故郷まで一緒に妹や弟に交じり旅したりしていた彼女、ハワイに嫁ぎました。

数十年前帰国してから会っていませんがハワイの火事で一番に思い出したのは彼女の事。

無事であればその内帰国した時、ヨッチャンって電話でもしてくるでしょう。

私の友人感覚は彼女も同じだと思いますが、よく会うとかよく話すとかではなく、何年会わずとも、何年話さずとも友達は友達、今世で会うかも知れないし来世で再会するかも知れない。

時が経つと友達じゃなくなると言うのは寂しいもんね!そろそろ年賀状の準備でもしようかな?ハワイには出さないよ、連絡は付けられるけど住所も知らないし<笑>

海は大好き、移住考えちゃおうかな?今週もありがとうございました、まだクマさん、冬眠していないようです、気を付けて下さいね! See you!

スポンサーサイト
 お洒落ですよね、応接間に置いて、どちらがお好き?なんてね、私が訪ねた時は銘酒を並べておいてくださいね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5