一休み!

左京日誌・・・日本は世界に誇れる国、歴史あるあの国もそうだったのに!もったいないよね!

おはようございます、そちらのお天気は? 外国人も日本を旅して興味を示すのが日本の風土、確かに田舎に行くとリックを背負った外国人が畑を見たり小さなお寺をカメラに収めています。日本を理解しようとする旅行の目的は素晴らしいですね。こんな旅のスタイルは世界平和につながると思いました。中国の方も日本大好きで中国内で海外力先NO1は日本だそうです。以前中国の娘3人とも日本に嫁がせたお父さんと話す機会がありました。日本人と結婚してなかなか会えなくなるは寂しくないかと聞いたところ、中国より日本の方が安心した人生が送れる国、子孫の事を考えると自分の寂しさなど何ともない。さすが大陸の人は違うなと感心しました。

今日本で流行りの移住、先日、あるサーファーの少年を取り上げた番組を見ました。九十九里でしたが、家族で移住し始めは地元に受け入れられなかったようでしたが努力を重ね、今では地元の方々の応援も頂けるようになっていました。私も九州の田舎を経験しましたが、田舎の人は正直、都会の人は悪い人みたいなムードがあり都会人を敬遠する動きがあります。

東京に来て70年近く、50年位前に私も移住ではありませんが自然に触れ合いたいと九十九里に土地を買いました。最初の頃は近くを通る人は都会人がバーベキューなどして!って感じでしたが、こちらから挨拶をするようにしていたら、これやるよとトウモロコシをくれたり、風呂使ってもいいよなんて仲良くなりました。みんな本音は仲良くしたいんだと思いますね、今では私の車が止まっているのを見ると寄って来てくれますよ<笑>

スポンサーサイト
 身体は隠れて秋冬で作るもの、春夏は見せるもの!贅肉のない体、カッコいいですね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5