一休み!

左京日誌・・・80歳、昔は老人、今はラグビーやっても驚きません

おはようございます、突然ですが元気なご老人多いですね、日本一元気な老人が多いところは神奈川の新百合ヶ丘近辺の方と聞きましたが、勢いのいいのは関西、普段の会話も喧嘩しているようです<笑>だんじりなんかも凄いもんね!

80近い爺さんが・・・元々元気な人が多い堺、その堺をホームポートにしている80近い爺さんがヨットで二度目の太平洋横断をやっちまった!それもシャークとの衝突で壊れた船を直しながらコースも変えながら!気が付いたら食料が足りなくなりマグロを釣って食べたと言う事(ヨット乗りで有名な斎藤さんという爺さんも釣りをしたらしいけど釣れなかった)正にサバイバル、強いね体も心も・・・こっちまでパワー貰います、感謝!

正直言うと諦めかけていた左京の太平洋横断、まだ躊躇気味ですが・・・モヤモヤと・・・太平洋横断のユーチューブ、以前からよく見てえいましたが、あの波、うねり、物凄いの一言。今まで私が経験した沖縄や済州島の往路、富士山の上の雲を無視しての初島からシーボニアまでの航路、太平洋から見ると、まるで風呂の中の水遊び。世の中、凄い人がいますね。まだ80にもならない左京、これからです!

元気爺さんの皆様、私もシメシメと思っている事がありますよ!ゴルフでのエイジシューターはチョット誇れますよね!年齢と同じスコアで回るというものですが超うまい人は60代後半で達成する人もいますが私などとても無理・・・でも年を取るのはいい事、敷居が段々低くなります(体力も低くなるけど)少しさぼっているゴルフ、最高スコアは80でしたので、80を目標に体力も落とさず頑張ろうかなと!同じ年の友人と競争しています。河川で沢山練習し無茶なチャレンジをしなければ70後半で達成できるかも<笑>河川コースは練習に最適、ちょっと曲がるとOBだし!お近くにありましたらお出かけください!全国の河川コース(ゴルフ)

スポンサーサイト
 70、80代になっても現役でバリバリ仕事をなさっている人多いですね、左京もその一人ですが!体力維持と増進の為、エレベーターは使わない、極力歩くなど工夫しますし、休日にまとめてでは効果薄だし。本当は野山を走り回るのがいいのでしょうが、仕事が街中だと革靴だし出来ませんよね。このジム、いいところに目を付けましたね、私も真剣に考えています。お腹の筋肉80にしてムキムキ、夏に向けて頑張ろうかな<笑>

どちらかというと春から夏はアクティブに、秋から冬は美術館とかコンサート、私は年中春と夏って感じですが、世の中楽しい事、やりがいのある事沢山ありますね。大富豪のようなお遊びなどは経験ありませんが、そんな事してみませんか!って感じで兄弟サイト掲載しています。お時間ありましたら是非お立ち寄りください。「にこにこ亭・夕焼け小焼け」

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5