一休み!

左京日誌・・・傷をなめ合うおとなしいエリートたち!彼らなしに大臣は答弁できず!

おはようございます、東京お好きですか、私は長崎の軍艦島で生まれましたが小2くらいから東京で暮らし大学も東京でしたので、東京以外知らない東京田舎者です。東京はニューヨークのように色々な人がいます。外国人もいますしおのぼりさんの政治家もいます。特に私は色々な催しの企画や司会を数多く手がけて来ましたので、打ち合わせなどで色々な方面で活躍している方々との接点が沢山ありました。

その中で数人ですが官僚上がりの人と話したことがあります。有名大学出身の方が多い、受験勉強と政治家の圧力で活力を失ってしまったのか、静かに退職後を過ごしている方が多いようです、柳のように!民間企業に行って官僚時代のコネを使って仕事をする訳ですが決して官僚時代の人とは競争しない。みんなで等分に分け合って平和に暮らす。酒を呑むときも一二杯で酔うまでは呑まず言い争う事もせず静かに帰っていく、民間から見るとまるで廃人の様です。

でも一番いい生き方かもしれませんね、嵐もない人生。官僚民間を問わす、生き方は二分しますね、出世したい、地味に静かに働きたい。それぞれの希望のまま過ごせばいいと思います。

ちなみに私は「イケイケ派」です仕事も遊びも!だから凄い嵐に会う事もありますが、振り返って思うとこれでよかった、これからもこれで行こうと思います!私にとっては楽しいので。

キャディさん、グリーンはどこ?ハイ、あの小さな山のすぐ先にあります!こんな話を聞くと必ずその山の上を狙って打ちます。成功の確率は数割、ほとんどOBになりますが楽しいんです!

 自分の人生が1番だと思っちゃいましょうね!

さて土日、新たな挑戦、何をしようかな!今週もありがとうございました、三連休後の火曜日、またいらして下さいね!

国際結婚や海外移住増えていますね、私の知人にもいます。もし移住するとしたらどんなところがいいですか?お金がタップリあったらモナコとかハワイも良さそうですね!私は綺麗な海がありヨットをつなげる場所があるひっそりしたところがいいです!ヨットに移住も考えていますよ!家内は、お一人でどうぞ!ですが<笑>「移住も夢あり」のページにもお立ち寄りください、もしお時間が有ったら!

金曜日お疲れでしょう、こんなサイト息抜きになりますよ!【犬】オモシロ&可愛い犬動画まとめ 音声注意!私、孫とよく見ます、ホックリします!犬って頭いいよね、うちの犬はダメだけど<笑> ランチ頂きながらご覧ください!


 スポンサーサイト=ロリポップに説明はいりませんね、私は全てロリポップ、親切ですよ!


とってもお上手かと存じますが、何かのお役に立てれば!スピーチ例文

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5