一休み!

左京日誌・・・一家に一つ以上の悩み、当たり前!自分だけじゃないよ、しんどいのは!

おはようございます、今年はいつごろから海で遊ぼうかな!「海の水と川の水」船をやっていた頃は年中水の近くにいましたが今はゴールデンウイークあたりから海水浴などします、ちょっと早いですか?

場所は千葉や神奈川!海の水はベタベタ、海に行く時はタンクに水を入れ簡易シャワーで孫だけでも洗ってあげます。一方、奥多摩など川で遊んだ時は拭くだけでOK、楽です!まだ1月ですのでどちらにも行っていませんが気持ちは海に向かっています。

以前は海での泳ぎ始めはゴールデンウイークとしていましたが子が出来、孫が出来・・・誰の学校が有るとか、誰が風邪ひいてるなど色々な事情が重なりめっきりアウトドアの遊びが減り、近所の河原でバーベキュー!そんな次期って有りますね。子供の学費に追われる次期とか反抗期に対処しなくてはいけない時期、やたら冠婚葬祭が多い次期、そんなこんなで今の我が家はチョット動きにくい時期と感じております。貝殻を拾ったりウインドサーフィンにも挑戦してみたいしもう少しの我慢です<笑>ウインドサーフィン昔やりたくて一式買いましたが忙しく、そのボード30年以上、倉庫に眠ったまま、水を知らないウインドサーフィンです<笑>

震災関連で具合が悪くなってる人が多いようですね、TVでも「体を温かくして」「体を動かして」と呼び掛けていますが我々も考えないといけませんね。一日中デスクでパソコン作業の人って多いですよね!しょっちゅう一服してくるとオフィスを抜け出し喫煙所まで往復している人は身体を動かしていいのかも知れませんが吸い過ぎると他が悪くなるしね<笑>1時間に1回、ラジオ体操をやるのはどうですか!健康促進につながりますよね、タダだし<笑>

b-monster 左京のおすすめスポンサーサイトです=ゴッツイ体ではなくスマートな体作りには最適、サンドバッグ思いっきり打ってストレスも解消、暴漢に襲われようがセクハラ受けようが、構えただけで相手が逃げて行く!暴力ない世界作りにも貢献します!システムだけでもご覧ください!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5