一休み!

左京日誌・・・日本大好きです、生まれる国は指定できないけど!

おはようございます、楽しく暮らしていますか?私はどんなに仕事で疲れていても帰宅し玄関を開ける前に、気を入れ替え、笑顔を作って大きな声で明るく「ただいま!」と言うように心掛けています。職場でも型通りの「おつかれさま」ではなく「元気!」と声を掛けます。

演奏の仕事をしていた時は昼でも夜でも職場に入る時は「おはよう」、帰る時は「おさき」「おつかれ」でしたが、外国人の中で働いていた時、彼らは廊下ですれ違う時も、ハローと笑みと共に明るく声を掛け合いましたので、私も癖になり「元気!」にしています。人の心にちょっとでも暖を投げかけるのはいい事ですよね!

さて最近、どんな場所でも車いすの方が食事や買い物を楽しんでいますね。電動車いすの方って運転も上手ですよね、スイスイ走っています。ハンディのある人も買い物など楽しめる国は文明国の証だとも思います。でも高い所にある商品、満員のエレベータには不便が残るようですので健常者の気遣いは必要ですよね、高い位置にハンガーで飾ってある洋服、ちょっと高いところにある本、遠慮せず声掛けて欲しいよね。

最近は企業にも必ずと言っていい程、車いすの方がいます。ある時、エレベーターが開いたら車椅子の方が待っていました、エレベーターは満杯でしたが、一人、一人降りて空っぽに、その後譲って降りた人同士が「どうぞどうぞ」と譲り合い、急ぎませんので、すぐ上の階なのでとか!いい国ですよね日本!

お知り合いに「寿」おられませんか?いらっしゃいましたら、是非ご案内下さい、必ず感謝されると思います!結婚式やご披露宴、新郎新婦側に立ち書きました!こちらから!


  
左京お薦めスポンサーサイトです=一度は自分の事、調べましょう、先々シャイの変化が有っても勝ち組になるために!

仕事も軌道に乗ったし、次期会社を任せられる人材も揃ったし、少し遊んでもいいかな?いいと思いますね、そこまで頑張ったんだから!何をしますか?毎晩綺麗なお姉さんのいる酒場に行きますか!旅に出ますか!小屋でも作って少年の様な楽しみを追いますか?ゴルフシングルめざしますか?沢山人生楽しんで下さい!左京はまだまだ先の話ですが、そんな環境に成ったら本格的にヨットライフをしたいと考えています。楽器を沢山積んで世界中を気ままにね!宝くじが当たったら明日からでもね!ヨットからこのサイトを更新しますよ<笑>そしてこのサイトを使って「これからハワイに向かいますが乗りますか!なんて募集」勿論明るくチャーミングな女性のみですが<笑>この夢、ベンツ位買える人なら誰でも出来ますよ、とりあえず船長免許、先に取って起きませんか!今なら簡単です!お読みください「船舶免許・経費」私が書きました。

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5