一休み!

左京日誌・・・発想なくして科学は進まない、人の願いに通じる進歩を!

おはようございます、今週は4勤の人が多いですね!楽しい事を見つけるアンテナいくつお持ちですか?最近孫が太鼓の達人にはまっておりますので週に一回は大嫌いな<笑>ゲームセンターに保護役で行っています。ご老人から幼児までいつもいっぱい、若いカップルも赤ちゃんを抱っこしながらあの大音量の中で遊んでいます。きっと赤ちゃんは将来難聴に?私はタダ孫に悪い虫が付かないように近くのベンチに座り、スマホのメモで仕事をしております。書き物も仕事ですのでいっそのことラップトップでも持ち込んだ方が効率いいのではと。何にもなくても遊べる、楽しくなれる道具は体手足で遊び頭で遊ぶ高級な玩具より楽しく遊べる道具も沢山、ロープ遊びなんて最高!

機械に遊んでもらうのではなく、自分で遊ぶから楽しい左京は玩具を沢山持っていますよ。ノコギリやドライバーなどもその一つ、他にも靴磨きセット、車用にしている古い掃除機、3Dゲームなんかやらなくても、一日中遊べます。幸せを見つけるアンテナも同じようにあると思うんですよ。 決して科学に頼った遊びが悪いと言う訳ではありませんが。感心するのはゲームのシステムや画像、よくあんなソフトが作れるもんだと驚いています。聞くところによると売れっ子ゲームクリエーターは年収1億円だそうです。でもそれはクリエーター、すなわち発想す人で発想に基づき君立てる人は一般サラリーマンより薄給だそうです。やはり人間の方が科学より勝っていると言う事ですね!よかった<笑>

スポンサーサイト
 事業コンサルの立場から言うとグッドアイデア、買ってはみたけど・・・押し入れで眠っているもの沢山!車も自転車もレンタル時代ですね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5