一休み!

左京日誌・・・来年から定年制度廃止、履歴書に学歴記載廃止となる・・フェイクニュースです!

おはようございます、本当に寒くなって来ました、寒くなると年末を感じますね。お正月は年賀状を沢山頂き、多くの方々に支えられているんだなと改めて感謝すると共に友人達のお子さんを拝見する度に時の流れの速さを感じます。がしかし、あれっこの人に出したかな?喪中のご連絡頂いたのに出しちゃったかなと発送記録を再確認したりします。若い頃は10や20の予定は頭にたたき込めましたが今は昨日のおかずですら思い出せない<笑>家内の名前さえ思い出せない(笑=これは嘘)状態です。

お立ち寄り頂いている方に高齢者マークを付けて運転している人いますか?いくつから付けるのか判りませんが私は付けていません。カッコ悪いじゃなく買うのが面倒だから!お国は労働力不足の対策?か働かせて税金を巻き上げようと言う狙いから高齢者枠を伸ばし企業には定年の延長を依頼しています。確かに65歳位で定年は早すぎますがね!私的に言うと私の定年は棺桶に入る時と思っています、生涯現役って事ですね。たまに休みがあるから休みが楽しいので、毎日が休みだと絶対飽きますよね!さてさて仕事の合間、時間が取れるようになったら・・・海の話にチェンジです。

とあるゼネコンの唯一非公認ではありますがヨット部の左京でしたが、当時、ディンギーを教えてくれた友人からの年賀状、1人は左京より12歳年下ですので60代半ば、1人は左京より1歳年上ですので70代半ば、ずっぽり高齢者!60代の彼は、ある県のヨットレースでレーザー級で第3位を取ったそうです!やったね!彼の結婚の際、司会も務めた事でより喜びも格別もう一人の高齢者(笑)もキャビン付きの少し大きめのヨットを出したそうですが感想に「体が動かない!」と!情けないと返信しました<笑>

いずれにしても60台70台の友人、現役のヨットマン、仕事も出来ます。リタイヤしないと若者が育たないは嘘、仕事は身て盗むものなので本当に若手を経営者が育てたければ定年制度を廃止するべきですね。私の場合、生涯現役しないと家内に生 ごみ扱いされそうと言うのも原因の一つです<笑>

広告サイトのご案内です
 
仕事も勉強もした、頭の風通し!ソファにもたれワイン片手に好きな俳優の映画を見る!こんな時間も貴方に必要かも知れませんね!左京はそう思います!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5