一休み!

左京日誌・・・水と電気が有れば小屋も簡単に作れます!

おはようございます、体調如何ですか?少し疲れていても人前ではサッサと早く歩く、疲れなんか見せちゃダメですよね!

今朝、侍を見ました.ベビーカーごと池に落ちた幼児、近くにいた看護師が的確な指示、近くを通っていた人が防寒着を脱ぎ捨て幼児に、名も言わず立ち去る。なんとカッコいい事か!また恩人探し、SNSで!それに協力した人達。いくつものお手本を見せてくれました。シーンと来ますね。

さて昨日はお堅い事書いちゃったから、今日は楽しみの話! 山に安い土地を買い、スコップで地ならしをしホームーセンターで買った砂利やコンクリで基礎を創りこれまたホームセンターで買った材木で小屋を建てるこんな事大好き、やりたいよいう方も多いと思いますが以外と大変でした、

すご~く楽しかったけど!まずは水の確保(私は近くの家の方が使っていいよと言って下さったので助かりましたが、水道を引くのって凄くお金が掛かります、先に井戸を掘ればいいんだけど)、セメントと砂や砂利を混ぜるにも水が要りますね。次は電気、小屋と言えど完成したら泊まれる6畳位の大きさでものこで材料の切り出しなんて無理、電動工具じゃないとね!椅子やテーブル創りとは訳が違います。

でも最高に楽しい遊びですよ!電気は電力会社に頼めば数万円で引いてくれます。ただし、電動工具の取り扱い、蜂、クマには注意して下さいね!私が苦労し、それでも上手に出来なかったのが土地の周りに数段積んだブロック、プロはどうしてあんなに綺麗にまっすぐ積めるんだろう、私も水平取ったり糸でまっすぐに積んだつもりだったのに出来上がりを見るとヨレヨレ指定る。やはりプロは凄いですね。でもヨレヨレでいいです、自作感が有って!やってみませんか!女性でも出来ますよ、犬小屋をちょっと大きくするだけです。明日も宜しくお願いします、待ってま~す!

スーツにネクタイ放り出して、ジーパンにTシャツ、頭に手ぬぐいまいて、普段と全く違う時間を持ってみませんか!色々面白い事並べてみました、ぜひお立ち寄りください!地球はディズニーランド?ユニバーサルスタジオ?ハウステンボス?

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5