一休み!

左京日誌・・・フレンドリーな外国人たち、welcomeです!

おはようございます、早いですね、あと二日で11月ですね!楽しく暮らしていますか?今年は銀座に行くことが多く外国人が沢山いらしてる事を実感しました。フレンドリーかつ日本は安全な国と信頼しているのか、すぐ話しかけてきます。

ほとんど道案内ですが!旅慣れた外国人はスマホの地図を見ながらスイスイ目的地に向かいますが、日本初めての人はいくつか覚えた日本語でニコニコしながら話しかけてきます。

「ご馳走様です!」はっと見ると地図を広げて行きたい場所を指指している!何がご馳走様だと思いつつも大谷選手のアナウンスをする外国人のヘンテコ日本語を思い出しました。

一方道を聞かれても私の英語はヘンテコ、でも通じる。外国人って下手な英語で話しかけても笑顔で対応しサンキュサンキュと!それにしても世界中から集まる銀座、色々な国、タイプがあります。もう寒いのに短パンTシャツで歩いている人、二人合計で絶対200キロは超えてるカップル、生地の面積が極端に少ない服で歩いている女性!見てるだけでも楽しいですよ!話しかけられたら英語ならだいたい通じますので、知ってる単語を並べて相手してあげましょうね!

スポンサーサイト
 左京のおすすめ=これからホームページ始める方、ここはいいですよ。私のサイト全てこちらにお願いしております。一言でいうと私の様なズブ素人にやさしい事かな!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5