一休み!

左京日誌・・・暑い寒い、三寒四温と言うけれど!今年はハチャメチャ?

おはようございます、朝ごはん召し上がりましたか?今月は寒かったり暑かったり激しかったですね。今日のお天気は全国的にいいみたいですね、我が家は孫も春休みに入りましたのでいちご狩りに行くそうです!東京近郊は観光農園が多く我が家も毎年、ブルーベリー、ミカン、イチゴ、サツマイモは必ず行きます。畑をお持ちの方から見ると「そんなとこ行かなくたってウチにおいで、ミカン沢山なってるよ!」なんてお言葉を頂きそうですが<笑>

さてお風呂45度にして出たら外で一服するのが楽しみですが、程よい寒さだとサウナのあとの外気(水風呂は入りませんので)のようで気持ちいいのですが、今月は寒暖どちらも中途半端です。

で世界の気象!小学校、中学校の時、基礎的な気象についての授業は皆さんあったと思いますが覚えていますか?左京はまるっきり覚えてなくて海技免許を取る時、うっすら思いだした位で試験が終わったらまた忘れちゃった・・・ダメですね。キチンと覚えていれば気温の予測も自分の位置さえ 電子機器を使わずしても色々な情報が得られるのにね!

ところで最近、気象が以前と大きく変わってますよね、まず夕立が無くなった!そして集中的な大雨、道が川になっちゃったところが世界中に発生しています。以前アメリカではトランプ大統領だったと思いますが復興費に1億円寄付するとか言ってましたがビックマウスなのに額は超リトルですね。1円も寄付していないので偉そうな事は言えないけど。孫さんの様に100億円位パッと出せばカッコいいのにね!

今年は地震で始まりましたが来月は入学入社などまた始まる月、縁起のよい桜でスタートして欲しいですね。ご商売の方は大いに儲けて下さい、お勉強の方はドンドン進めて日本を高めて下さいね!!今日も左京爺、頑張りますよ!また明日!

スポンサーサイト
 これ本当の話、ちじんが17キロ瘦せたって聞いたので、ドキッとしたら、このライザップでと言うので安心しました。確かに小太りだった彼なのですが17キロ絞れば海水浴もみっともなくないですね。という訳で今週はこれをご紹介しますね!

本格的に使う井戸を掘るには面倒な手続きがいるようですが、庭先に掘る程度なら・・・私のおんぼろバスの別荘、実は水道を引いていないんです。水洗トイレはあるのに!そこで井戸をと思いサイトを見ていましたらありました・・・井戸掘りってロマン感じませんか!「HP井戸掘り」ご覧ください!

左京は遊び上手と言うか何でも楽しくしちゃうタイプ、だから仕事も楽しいですよ!大した経験もありませんが書いてみましたよ、どれは共通するものが有ればアドバイスも差し上げますね!「にこにこ亭・夕焼け小焼け」

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5