一休み!

左京日誌・・・ロマンティストですか?あなたは?薔薇は1本か100本がオシャレ!

 バレーボールのある選手、高校時代から花嫁さんになるのが夢だったそうです、そして結婚、最高に幸せですとインタビューに応えていました。高校生にもなると一般的な女性は花嫁姿から卒業し医者になりたいとか現実的な夢を持ちますが彼女はロマンティストで可愛い女性ですね。さて科学のロマン、地球上、それも日本の最新技術で東京大阪間リニアで何分なんて左京が少年時代には夢のまた夢の様な話でしたね。

先日、発表された星、何億光年も離れた惑星の数個に水がある可能性が発見され動物や植物が存在する可能性まであるとのこと!現代を生きている者にとっては生きてる間に其の星に行くこともないでしょうしある意味関係ないことかもしれませんが壮大なロマンですね。宇宙サイズから見ると太陽系とか地球など米粒の様なもの、まして人間などは、蟻ほどもありませんが、そこには大きな深い愛情を持ちながらたった100年と言う短い時間にロマンをかけ必死に努力している姿が見えます。

色々な環境の元、大きな人もいれば大きくない人もいますがそれなりに、背丈に合った生活の中からみんなが産れて来てよかったと思うような人生を実現して欲しいですね。左京の夢は小さなオンボロヨットで日本各地を回ったり、太平洋を渡りアメリカに行ったり、星の世界から言うと、お隣に行くより小さなロマンですが私にとっては胸いっぱいのロマンなんですよ!ではまた明日、風邪ひかないようにね!

スポンサーサイト・・・今週はヨガで行きます、流行ってますね!最近の社長やCEOはスマートですね


-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5