一休み!

左京日誌・・・尽きぬ左京の自慢話、お付き合いください!

メリークリスマス!は終わり一休み・・・次の出費はお年玉<笑>さて人気急上昇!トランプ大統領の人気がウナギ登りだそうですね、私は騒がしい男は嫌いですので現大統領の方が好きだけど、でもアメリ人気質というか脅かしじゃないんだ、やる時はやるぞという行動には左京も納得します。普段地味で目立たない人でもいざという時、頼りになる人ってカッコいいですね!仕事ってある意味、任せた方がいいですよね、口を出さずに。

ある時、私が社長補佐をしていた船舶で職場放棄をしたシェフがいました。原因は自分がいないと困るだろう、だから給料をあげろ!でした。

お客様をお乗せする朝の話です、出航は夕方、許される時間は10時間ほど。お客様は10名ほど。シェフを説得する 者もいましたが、私は怒り心頭、給料アップの要求をするのはいいけど、目の前の仕事を人質に放棄するとはコックの風上にも置けない。説得を止めさせました、そして明日から来なくていいと伝えました。

スタッフはどうするんですか?今日のお客様!私は言いました、シェフは俺がやる。プロではありませんがレストランなど持っていた経験、ホテルのシェフに色々教えて貰った経験がいきました。心を込めた料理は大好評!スタッフも凄い!ちょっとカッコよかったでしょ!今朝は自慢話でした。

その後、そのコックを呼び出し、君はコック、私の本職は演奏家、ステージに穴をあけるなんてトンデモのない、君は厨房に穴をあけた、どう思う!彼は反省しましたので、その場で「明日もよろしくね」と言いました。仕事へのこだわり、こんな事は他にもありました、雇った船長が急に来ないと言い出した、その時も何も言わずに私が舵を握りましたよ<笑>

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5