一休み!

左京日誌・・・ところてん、順番に積もって行く幸せ、順番通りにね!

おはようございます、貴方はクリスマスプレゼントやお年玉を上げる相手はいますか?・・・もう少し寝ると・・・お正月!早すぎると言わないで下さいね、つい先日初詣に行ったと思っている今、もう10月も終わりそうですね!来年は免許更新だったかな?船の免許更新はいつだったかな?と心配もありますがまずは孫や甥っ子たちの子供達に送るお年玉の資金確保・・・お年玉っていくつまで貰えていくつから貰えるんだろうね!我が家は20歳までと決めていますので子供へのお年玉はなし、孫だけです。

ではいくつから貰えるんだろう、いくつになっても子供から貰ったり世話になったりしたくはありませんが、近年外食すると子供が払ってしまいます。子や孫が里帰りし年老いた親や祖父祖母にお年玉を渡す様子は微笑ましいですよね。それは子供の成長を表していますね。里帰りすれば親は普段より美味しいものを用意してくれ、孫にはお年玉を用意してくれる。

年金くらいしか収入のない親や祖父祖母に負担を掛けないように、お年玉を置いていく。幸せのカタチですね!私はまだ家にいる年ではありませんし子や孫も入りびたりの家ですのでそんな光景はありませんがスケジュール調整は難しくなってきました。日曜日、ご飯食べに行こうか、テニスやろうかと言っても友達と遊ぶとか塾があるとか! 成長した証拠ですので嬉しいけどね!

そろそろそっと家を抜け出してヨットで世界一周!居なくなった事、暫く気が付かれなかったりしてね<笑>

スポンサーサイト
 贅沢な時間過ごしてますか?チョット大きめのTVやモニターでワイン?おつまみは?
 私の若い頃は自宅で見るのは8ミリ、白いシーツを壁に掛けスクリーンにしてみました。そんな大昔の事ではありません、私共の結婚式の映像は友人の撮ってくれた8ミリ、今や映写機も捨ててしまいましたので、見るとしたら8ミリをメモリーなどに落としてもらわないと見れません。50年も前の事ですので、もういない人が沢山映っているので面白そうですが!ちなみに主賓ご夫妻、乾杯をお願いしたご夫妻、みなお星さまになりました!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5