一休み!

左京日誌・・・きみ!社長やってみないかい!向いてるかな君は!

おはようございます、今週の調子は如何ですか?社長のご機嫌は如何ですか!もし社長やってみないかと言われたら・・・給料や待遇がグッと上がるならやってもいいけど給料もさほど変わらず、責任が重くなるだけじゃやらない!我こそ社長になるぞという時代はとっくに過ぎてしまいました。確かに部長と社長の年俸差、100万や200万じゃやらないね!でも舵を取るって快感は別物ですよ、決定権もないような社長業で給料も待遇も変わらないなら受けない方がいいけど、給料も待遇もさほど変わらないけど、かなりの決定権がありそうならやって見た方がいいと思いますね。社長と言っても色々、一人親方、軽自動車で荷物を運ぶ人も事業主だから社長、何十万人の職員の先頭に立つのも社長、それぞれの中で悩みも異なりますが、共通して一番の悩みは利益、儲けない事には何も出来ません。今の儲かるネタが終息する前に次の収益を確立する、そんな事が大好きなファイターは社長向き、お声が掛かったら検討の価値ありですね!さあ今日もファイト!

実話として・・・昔、大学を卒業したばかりのM君、飛び切り有名大学の出身でもなく、オレオレと前に出るタイプではなかったけど仲間からの信頼は厚かった。入社数年後、彼は社内一美人と結婚、その数年後には飛び級で出世。一緒にバーベキューしても自分が焼いていたソーセージを横取りされるような彼、一番に役員に、その後二兆円に迫る勢いの企業の社長に。それも前社長の強い願いで!お人柄もいい後輩です!

左京の今週おすすめは下の2サイト!結局、邪魔になってるだけの古いPC,うっぱらっちゃいましょう! 新年気分転換、デスク回り、スカッとしませんか、汚いオフィスにはお金さん来ないそうですよ<笑>だから?私のところに来ない!

スポンサーサイト

スポンサーサイト

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5