マイペース家系!

一休み!

左京日誌・・・偶然、祖父と会った!銀座とネット上で!

おはようございます、いつもありがとうございます。今日のテーマ、えっと思うでしょ、実話です。

父の音楽事務所が請け負ったお酒の販売イベントに初代林家三平さんを起用し、今まさに日本橋の三越でミニショーが始まろうとした時・・・舞台の真ん前を一人の老人が堂々と横切った、ディレクターの私はまずい!早くどいて貰わないとと駆け寄るとなんと自分のお爺ちゃんでした。いつも官僚の様な生活でしたのでポッと開いたスペースを歩くのも抵抗なく堂々と。

駆け寄ってこっちこっちと引っ張ると、祖父は私に気が付き「何してんの?」私は今、ここでショーをやるの!と言うと「お前が演奏するの?」いやいや三平さんが話をするのというと「あっそ!」と言って消えて行きました。

マイペースでしょ、その血を受け継いでいるのかな私<笑>

次は祖父が昭和の偉人として候補に挙がっていると聞きインターネットで名前を検索したら祖父の事を書いた部下(教員)の書き込みを偶然見つけました。「部下の教員がある会を発足させようと祖父の元に相談に訪れた時祖父は何事も始めるのは簡単ですが、続けるのは大変ですよとアドバイスしたそうです」日本は特に継続を尊ぶ慣習がありますので転職などにもいい顔はしませんが左京は祖父とは少し違った考えを持っています。

続かなくてもいいじゃないか、思い立ったらやって見ればいい!色々な世界、10年20年やって見ないと一人前ではないと言いますがそんな事を言っていたら、人生数回しかチャレンジ出来ません。やる時は必死にやり、その上で方向転換をするのであれば期間は関係ないですね!例えば、ギタリストやピアニストになりたい!一日最低15時間位は練習するくらい必死でなければ、方向転換はただの逃げ!目の前に必死・・・これ必要ですよね!今日もお元気にね!

スポンサーサイト
 
インド人もビックリするのはカレーだけではありません。今あちこちでヨガやってます。一日5分でも健康&美容に効果ありそうです。

やればね<笑>

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5