脅しも使う教育

一休み!

左京日誌・・・何度言っても聞かないし、子や孫ってそんなもん!

おはようございます、クリスマスプレゼントそろそろ買いに行かないとね!さてさて科学の時代、今年はAIの話題が多かったけど、何に使って欲しいと言うと「宇宙人との会話」これだけ星が有れば地球人が月などに行ったように宇宙人が地球に来てもおかしくないですよね。そんな時ウエルカムで迎えたいですね。

オッと今日言いたいのは、小中の授業に画面症候群の恐ろしさを伝える授業を加えて欲しいと言う事。スマホやPCは30分以上続けてみてはいけないらしいし30センチは離れて見ないといけないらしい。テレビも同じ、CMの間はストレッチなんて良いかも!

我が家、家で仕事の時はPCと何時間も格闘していますが、それ以外の時間。私は誰かの見ているテレビをボ~っと見ながらお酒を呑んでますが子や妻、孫はズ~っとスマホをいじっている、テレビも見ながら。

正にスマホの真珠湾攻撃で我が家はスマホ爆弾にやられています。教育は脅してやるものではありませんが、学校で脅し半分で寝る前1時間は絶対スマホは使うな、3年後に失明するなどと脅しをかけて貰ってもいいと思います。

さて土日は何しようかな?四時起きして八時には仕事を終え・・・まだ決まっておりません<笑>楽しい週末をお過ごしください!

スポンサーサイト
   個人のホームページ作ってみませんか?そこそこ面白いですよ!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5