一休み!

左京日誌・・・会社に神棚、自宅に仏壇!床下に隠し金庫!見つかるよ<笑>

おはようございます、いい睡眠取れてますか!私は寝つきは昔から最高、ヨコになって1分後には寝入っていますが、朝までに数回起きます。寝ながら仕事を考えるのが好きで、思いつくとメモしないと忘れてしまいますので枕元のメモに書き止め、1分後には寝ています。医学的には好ましくないようですが、これが自分のペースと考え不安は持っていません。血圧130を超えるとと騒いでいますが、140や150は人それぞれなんじゃないかな!と。どうなんだろう?貴方はいくつ?私は140行ったり来たり、たまに130切ると調子悪いよ。私にとっては140位が快適です<笑>これからお仕事ですがビルや電車のメンテの方はこれからお休みかしら?

さてさて本当に辛い時や痛い時などに普段墓参りなどもしない人でも神様助けて~!神様から見れば、調子のいいやっちゃ!かもしれませんね!

 以前に何度も書きましたが左京のルーツの中に宮司(曽祖父)という職位が有ります。ですので、本来は神道であり、神社を大切にしなくてはならないのでしょうが結婚式は教会、お墓参りは当然お寺、神社に行くのはお正月と祝い事位です。そんな左京も弱い人間ですので、朝は毎日、我が家の仏壇と自作した簡素な神棚に家族の無事をお願いし、毎日通る道筋にある教会にも一礼し無事をお願いしております。たまに考え事をしていて忘れると何か置き忘れたような気持ちになってしまいますので神様って本当にいるのかも知れませんね<笑>

住宅事情もあるかと思いますが貴方のお宅には仏壇や神棚ありますか?地方の大きいお宅には時より物凄く大きい仏壇や神棚があります、こそっと金額を聞くと、1000万円とか!どこからそんなお金出て来るんでしょうね!都会の人よりお金のスケールが大きいのは確かだと前々から思っていましたが凄いよね。家も大きく広い、仏間、我が家では考えられません、それより取り合いにならないようソファをもう一つ置けるリビングにしたい!今日はみみっちい話をしてしまいました<笑>ではまた明日いらしてください。

スポンサーサイト
 これ本当の話、友達が17キロ瘦せたって聞いたので、ドキッとしたら、このライザップでと言うので安心しました。確かに小太りだった彼なのですが17キロ絞れば海水浴もみっともなくないですね。という訳で今週はこれをご紹介しますね!

そろそろゴルフコンペの時期ですね、左京会は年に数回8組前後で開催しておりました。飲酒運転などないようにクラブバスに都内まで迎えに来るよう交渉した事もありましたよ!行きからクーラーボックスのビールはすぐなくなりSAで買おうと思いましたがSAにお酒は売っていないので諦め!でもそのおかげでコースに着く頃には酔いも醒め皆さんしっかりプレー出来ました。女性参加者も多かったので一組にひとり以上の女性、華やかなコンペでした。ご予定のある方はそろそろ予約したり交渉したりするといいですね。参考までに!「接待向きゴルフコース」


 舟遊びではスマホをドボン、ゴルフでは浴場に時計を忘れが多いようです・・・アウトドアーを楽しむ時はなくしてもいい腕時計にしましょうね!ここにご案内するの目の保養?貴方買いますか?是非こちらからお求めください<笑>腕時計「油田を掘り当てたら」

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5