一休み!

左京日誌・・・東北の窓口は上野駅、東京駅は九州なまり!昔はね!

おはようございます、新幹線祭り福井大騒ぎですね、海産物の大好きな私、よだれダラダラ、我慢できず家族と東京の回転寿司に行きましたが・・・満足までは行きませんでした<笑>値段が違うから仕方ないね!

さて新学期、新入生が始まり入って来ます、もうすぐに!道に迷いウロウロしていたら助けましょうね。左京は年に一度もバスや電車に乗りませんので、特に地下鉄の新しい路線などはチンプンカンプン、昔からある駅名に新とか東西南北などを付けた新しい駅、とてもついていけませんが、私の友人はプロ。どこでどこ行きの電車に乗り換える時は何両目になるといいとか!旅の好きな人も普段から勉強しているのか、アフリカに行く時はパリ経由がいいとかアムスがいいとか、アムステルダムと言えばいいのに<笑>

左京小父さんは昔の方がいいなあ、東京の地下鉄は銀座線と丸の内線、JPも山手線と中央線、私鉄も数本、だから判り易かった。今の時代よく知ってる人はスイスイと移動できますが私はもし乗ったら、迷路!地図と磁石を持って歩いた方が早いかも知れません!東京の上野駅、以前この駅に来ると東北弁が聞けたものでしたが殆ど聞く事はなくなり、今は美術館などへ向かう人と御徒町まで続く商店街に向かう方々で標準語と中国語、韓国語が目立ちます。昔ながらの光景が見れるのは東京駅、新幹線が発着しますので「別れの涙」がいっぱい。純粋そうなカップルの涙や単身赴任らしい父を送って来た子供の涙を見るとこちらも辛くなります。

空港も同じような雰囲気ですが、電車版より多少カラッとしているように感じます。ですが、国際線のある空港はさすが!人前でキスはするし抱き合うし、外国人は凄いね、こちらが恥ずかしくなってしまいます、最近は日本人カップルも<笑>

スポンサーサイト
 資格を取るってとても楽しいし物事に詳しくなりますね。楽しみながら沢山とってみてはいかがですか?何かにチャレンジしている女性って輝いて魅力的ですね!今週は価値あるお誘い兄弟ページも含め全部このサイトをご案内させて下さい。さて貴方は何からチェレンジしますか?

オートバイお好きですか?私は上手ではありませんがとりあえずナナハンまでは乗りました。思い出すと私がまだ3歳位の頃、父もオートバイに乗っていたような気がします。当時はメグロとか陸王とかいうバイク、ホンダドリームやベンリー、最大のヒットは原チャリのカブで今でも世界中で愛されています。私が最初に乗ったのはメーカーは忘れましたが450ccのバイク、このバイクは大活躍、仕事場にも乗って行きましたし夜中の遊びにも使いました。今はバイクも駐車違反取られますが当時は自転車なみ、その辺に置いていても大丈夫でした!その後、750、これの本当の持ち主は弟、いまは二人とも4輪です。今は無くなりましたが東京の福生と言うところにアウトドアのお店が集まっている森タウンがあり、その横にハーレーのお店があり、よく覗きましたが、私が欲しいのは昔アメリカのパトロールでポリスが使っていたもの!そこにはなくネットで見てみると1台だけ120万円くらいでありました。性能は日本のバイクの方が上ですが外国のバイクには違った味があります。私が今、一番欲しいのはヨットですが、バイクも・・・古いバイクを自分で直しまた乗りたいと思います。ハーレーのサイト見つけましたよ!


-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5