一休み!

左京日誌・・・天才なのか奇才なのか、普通が一番!左京のヒガミ?それとも?・・・

おはようございます、最近若すぎるでしょ!と言いたくなるくらい若者の活躍がすざましいですね、碁だか将棋だか知らないけど修行の為、韓国に渡るらしい女の子、将棋は二十歳そこそこで8冠。コンピュータプログラムやディーラーの世界では30を超えると老人らしいし、トヨタの経営者も50位、イーロンマスク氏も若い、60,70は化石?などとは言わせないと頑張っていますが確かに南極の氷が欠けて行くように頭の中のどこかが欠け始めているのは判ります。恋焦がれた女性の名前を忘れたりね<笑>

さてさてまたもスポーツの話、アイススケートの坂本選手、ぶっちぎりの優勝をしましたね、ぶっちぎりってスポーツの世界ではなかなか見る事が出来ません。途中休場してもホームラン王を取った大谷選手もその一人ですね。

天才なのか、奇才なのか、宇宙人なのか!スポーツではありませんがこんな人あった事ありませんか?勉強は学校でも家でもせず、塾も行かず成績はいつもダントツの人!私の周りにもいました、授業中はボ~と先生の話を聞いている、メモも取らない。休み時間にはみんなとバスケットなどする、部活もそれなりにする・・・成績は常に一番、気負う事もなく普通にしている。なんで勉強もせずテストは満点かと聞くと「だって先生が言って凧と書けばいいんでしょ」と。

彼は当たり前のごとく東大に、何故東大と聞くと、家から近いし授業料も安いし、特に何かやりたい事もないし。次の総理候補と勝手に思っている茂木幹事長、書類は見るだけで写真のように頭に入るそうです、奇才だね。チョット学歴探ってみると、ハーバード、東大と来たもんだ!期待してるよ奇才さん!

スポンサーサイト
 ストーリーより画像に目が行く左京、あんな家欲しいなとか!あんな可愛い女優と・・・映画評論家、淀川さんの「さよなら、さよなら」とか体を張って取材したと言われる小森のおばちゃま、懐かしい!知ってる?

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5