一休み!

左京日誌・・・私は出来るよ無人島生活!美女と二人で<笑>

グッドモーニング、オナシス氏のように自分の島を持ちケネディ大統領前夫人を嫁に迎え優雅に暮らす・・・なんてちっとも思いませんが、島と言う字を見ると無人島を発想し遊び心が動き始めます。

東京在住の左京は大島とか初島くらいしか思いつきませんが以前、韓国のチェジュ島からの帰路、関門橋をくぐり、瀬戸内海を通りましたが島の多い事、勝手に、あの島がいいな!なんて無人島の所有者になった気分を味わっていました。

大昔なら寿命に従い暮らしていたのでしょうが近年は医療や教育などの発達が進みましたので畑を耕すとか魚を獲るとかより読み書きが優先しますので自然を求め脱都会をする人も結局は近くに病院があるところ駅に近いところなんて都会生活に近い条件で土地や家を探します。

無人島で病気になったら静かに寝ていれば治るかも知れないし、死んじゃうかも知れない。今や携帯電話も有りますのでドクターヘリが来てくれるかも知れませんが静かに大地に帰るもロマンですね!いざとなると、助けて!なんて言っちゃいそうですが!

今週もありがとうございました、また月曜日、いらして下さいね!ではよい週末を!

ロスオフ スポンサーサイトです=我が家から車で10分位の河原に焚火OKのバーベキュー場があります。屋外でホタテなど焼いて食べると絶品ですね。このロスオフ利用すれば仲間とのバーベキューも安上り、みんながウインウインですよね。どんな物が有るか覗いてください。左京

チョット休憩!という時に海好きの私、ユーチューブでヨットライフ、それも海外でしている方々のサイトをよく見ます。私はつい、お金はどうしているんだろうなんて、つまらぬ心配をしてしまいますが・・・このご紹介するユーチューブの方は知りませんが、自宅を貸して家賃をヨット生活の資金にしている人もいるようです。夢を叶えるため知恵を絞ればどうにかなるもんですね<笑>

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5