一休み!

左京日誌・・・本格的中華料理、作れますか?ニーハオ!教えて!

おはようございます、今朝は何を召し上がりましたか?中央道の国立府中インター近くにあるチェーンの中華屋さんに時々行きます。早くて安くて量もあるといい店ですが、私が一番興味を持っているのは厨房内のテキパキした動き。

沢山の料理人がテキパキ、お若い方が多いので将来お店を出す修行をしているのか真剣です。凄い火力で素早く作るのが中華、私、中華屋さんのコックになるつもりはありませんが、あの技術を身に付けたいと思っています。

何種類もの調味料を目分量で入れ、常に同じ味に仕上げる、凄いですよね。TVの料理番組では一般家庭にあるような調味料だけしか使いませんが、お店は色々な調味料があるようです。毎日行って技術を盗みたいくらいです。中華と中国の区別はわかりませんが、年に1度くらい行く横浜の中華街、ここのお店も料理が出て来るのが早い!たぶん下準備が完璧なのでしょうが、無駄は出ないのでしょうか?そこにも技があるんでしょうね!仕事にする訳ではありませんが色々覚えたい事が沢山あります。この中華の技、陶芸や彫銀、飛行機の操縦・・・やってみたい事タップリ、ジェットコースターやバンジージャンプはまったくやりたいとは思いませんが<笑>貴方はなにやりたい?

一週が8日あればきっとゴルフを再開するでしょう、とにかく欲張りで仕事を増やしていますので時間がありません。もうひと頑張りすればテレワークも可能になりますので以前から考えていたヨットで仕事が実現出来そうですので、ゴルフもテニスもヨットから出掛けられるでしょう!私の夢!かなりご無沙汰しているゴルフ、まずは河川コースで勘を取り戻し本コースでエイジシューターを目指します。今の住まいの近くには以前北詰さん(三波春夫)さんとご一緒した小金井カントリーがあります。貴方のお近くにはどんなコースがありますか?こんなサイト、息抜きに見ています。「接待向きゴルフコース」

部長の挨拶凄かった、硬くも長くもなくさすが!結婚式でのスピーチなど、後々言われちゃうんですね<笑>宜しかったら参考にして下さい!私の書いた、ありきたりではない「スピーチ例文」

 何歳まで働きたいと思っています?若い頃は大きなお店とかニューヨークにオフィスとか、何に付けても一番を目指していましたがあと5年位したらのんびりと小さなお店でもしながら暮らしたいと思います。出来れば小船でもウインドサーフィンでも来れる無人島に桟橋とお店をつくりヨット仲間とワイワイ出来るようなお店をね。雰囲気としては「海の茶や」さんみたいなのがいいかな?一度行ってみたいお店です!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5