一休み!

左京日誌・・・運転免許更新のシステム、めちゃくちゃ!制度見直しを!

おはようございます、自動車免許の認知症検査、高齢者講習が済み残すは試験場での視力検査をして免許更新終了。最近池袋であの爺さんが起こした事故のせいで、高齢者ばかり目の敵にされています。事故件数の年齢別をきちんと出してもらいたいと思いますが高齢者がトップではないのではと感じています。

高齢者講習で教官に言いましたが、ここでこれだけ視力検査などもやるんだから試験場の検査は失くすよう働きかけてくれ、長々と待たされるので。認知症検査、高齢者講習で約1万円の出費、これから試験場でまたお金を取られる。まるで試験場の職員の就職先を確保しているようなものだ。教官の答えは、試験場の視力検査の機械は同一でいいもの、教習所は統一していなく、何処では合格、何処では不合格となっては困るので試験場でもやってもらうと。なんと情けない逃げの回答でしょう、感じに良い女性教官でしたのでそれ以上は攻めませんでしたが<笑>

←こんな車に乗っていました! 事故は怖い左京も50年近く前、首都高羽田線で反対車線から車が飛んで危機一髪がありましたがつぼにはまると言うか、武道の技の様に一瞬ピタッと合う事が有るんでしょうね。宙を飛んでいました。

今週も東名はじめ沢山高速道路を使いましたが運命って明日はどうなるか判らないと思った反面注意だけは怠らないようにと改めて思いました魔物はどこから?みんな気を付けましょうね!

ではまた明日お越しください、ありがとうござました。

 話題は変わりますが、こんなお誘い、接待にも如何ですか!接待ゴルフの後、ちょっとお食事用意しましたので私のヨットにお立ち寄りください、カッコいいですよね、アメリカのビジネスマン見たいですね!こんな事相当のお金持ちしか出来ませんでしたが、かなりハードルは下がっています。招かれたゲストは大喜びするでしょうね!免許取ってみませんか!簡単ですよ!詳しく書きました「船舶免許と維持費」


  スポンサーサイトです=オフィス、社長室に常備しませんか!今時秘書がお茶を出す、スマートじゃないね!カッコいいポッと置いておいて、お好きなコーヒーどうぞ、これ現代流、カッコいいですよ!私はヨットに置きたいね、湿気る心配もないし腐る心配もないし。ヨットの中って湿っぽいから!左京

『音声注意・・・ボリューム下げて』時代や状況によって音楽の好みも異なります、私の場合は中学時代と高校の全般はギター片手にフォークソング、高校の後半と大学の作曲科時代は当然クラシック、高校大学の夜、演奏の仕事はスタンダードと色々な音の中を生きて来ました。よくどの音楽が好き?って聞かれますが、ベタベタのクラシックも嫌い、ベタベタのジャズも嫌い、好きなのは中間くらいかな!声楽的でもなく素人でもなく、フルオーケストラでもなく数人のバンドでもなく、構成もやたら複雑でもない音楽が好き。ハワイアンもロックロールも半クラシックも数は少ないけど演歌も好きですよ。今日は華原朋美さんの落ち着いた雰囲気時代のユーチューブをご紹介!私の好きな動画です。宜しかったらお聞きください!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5